水彩画クラスで

2種類の魚🐟を
描きました。

Goat Fish 




Goat は 日本語では、ヤギ🐐です。


暖かい浅い海に生息していて、

鮮やかな色をしています。


下顎に2本の顎髭があるので、

ヤギ魚の名前がつきました。

ヒゲは、餌を探す時の

アンテナになります。


日本では翁(オキナ)ヒメジ

で呼ばれているようです。



ULUA(ハワイ語 ウルア)




英語名は Giant Trevally

和名 浪人アジ


かなり大きな魚です。

全長が1.5m、50kgを超える

大型のヒラアジ。

全体が銀白色をして

背中に暗色の横縞が

あります。


夫も、若い頃は、

よく釣り上げていたそうです。


ハワイのニュースより:

(YouTube 7月26日)

17歳の少年が、カウアイで、

フリーダイビングで

104パウンド(約47Kg)の

ULUAを釣り上げたそうです。



17歳の少年が巨大 ULUA を釣り上げた。



快挙‼️

さすが、ハワイならでは、、、


魚の絵で、

ハワイの魚を

知ることができ、

水彩画も楽しみました。