数ヶ月ほど前からPSPでとあるダンジョンRPGをちまちまと進めています。

仕事の合間に遊んでいるのでなかなか進みませんが、これがなんとも自分に合わないゲーム。

正直言って微塵も面白いとは思えず途中で投げ出したくなることも多々ありますが、なんとか気合いで続けているのです。






トゥハート2
ダンジョントラベラーズ








なんの変哲も無い普通のダンジョンRPGだと思います。




一度ダンジョンに潜ったらずっとこの画面。


各階層でデザインは違いますが、前後左右どこへ行ってもずっとこれ。

飽きます。





そして敵モンスター。



基本的にモンスターは可愛い女の子デザインですがそれほど種類が多いわけでなく、色違いがいっぱいいるので飽きます。


ボス戦は少々手応えがありますが、普通にエンカウントする雑魚敵はとりあえず殴ってたら勝てます。
飽きます。




基本的にこの2つ画面を見ながら地下20階まで潜っていくことになります。
飽きます。






『うるせえな!そんな文句言うならやらなきゃいいじゃん!やめろよ!』





そう思うでしょ??

でもやめれないんです。





やめられない戦いがそこにはあるんです。







なぜなら、各階層にいるボスを倒せばご褒美がもらえるからです。







こんなのとか










こんなのが。









煩悩の力は最強です。
私はルールもろくに覚えてない麻雀ゲームを数時間遊べる男です。
脱衣の為です。



ご褒美の為なら血反吐を吐きながら退屈なダンジョンをも進むのです。






そして最近願っていることがあります。





続編のダンジョントラベラーズ2では、ご褒美の露出も面白さもパワーアップしていますように。