㊗️PTNAコンペ予選通過おめでとう㊗️全力で向き合う達成感 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです





暑い日が続きますが
お元気でいらっしゃいますかはてなマーク


PTNAピアノコンペティション
7月21日で全ての予選参加終了
(数日後に本選が始まりますが)



㊗️予選通過㊗️



共に3歳から習い始めた

Yちゃん🩷Sちゃん🩷


レベルの高い英語教室と
塾に通いながらの頑張りです
㊗️予選2箇所目通過おめでとう㊗️
切符を二枚頂き更にチャレンジ続けます







㊗️奨励賞受賞㊗️


3歳からずっと指導してきたSちゃん🩷

中学生になり、バレー部所属で
塾も通いながらダンスも続け

㊗️立派な結果ですおめでとう㊗️





全力で頑張って、絶対大丈夫だと
思っていても本番で崩れるケース
今回の彼女達もですが
特に今年は多くありました
ホールリハーサルの必要性感じます



自滅型は超悔しくて辛い
その悔し涙が次こそと
思ってくれたら進化する



過去の自分より進化して
自分の全力出し切れた子は
通過しようが例えしなくても

(全く悔いが無い訳では無いでしょうが)
潔いスッキリの達成感が
親子でしっかりとある


だって3人のウチ1人しか
通過できないコンクール
0.02点での線引きなので
運がかなりの確率である
それを理解した上での結果



チャレンジするって
✨ホント素晴らしい✨


この週末土日はまたまた
怒涛のレッスン


昨日の日曜日は
朝9:00から11:00と
12:00から21:30まで
ぶっ続けのレッスンで
✨いやぁ頑張った✨
疲労感の中に存在する
✨全力からくる達成感✨

ホントに体力勝負
昨夜から今朝にかけて
頭カラッポを作り充電
夕方のレッスンから頭の復帰


この時期コンペに参加の先生方は
ホントに皆さんそうだと思うけど
体力知力共に、本当に大変ですよね


でも私

この年齢で、自分の全力を試される
そんな機会が幾つもあるって幸せ♡
つくづく自分の生き様が好きだなぁ


ご父兄からこんな嬉しいお言葉頂きました
「田代先生のバイタリティが凄くて
個人的にも元気を頂いています」


誰かに元気を与えられる存在って
嬉しい事ですありがとうございますニコニコ





さて今回のコンペ参加現在
予選全部通しての感想では
今年は特に、D級ソロ
4名の中学生がチャレンジ
全員がクラブ活動しながら
中には塾にも通いながらの
難関D級にチャレンジでした


コレは教室生徒達を長く見てきて
当教室では初めての事なんですよ

今年の中学1年生は7名なのですが
全員がクラブに所属しながらも
ピアノを頑張っているんです

バレー部3名 バスケ部1名
テニス部1名 吹奏楽2名


そのウチコンペに参加が3名
コレだけでも私は凄いと思ってる


そしてD級にもなると、本格的に
音楽の道を考えている参加者多く
通過レベルがとても高くなります

そこに敢えてチャレンジしていく
✨中学生達のカッコ良さ✨
中学1年生達は「来年こそ」と誓う

中学2年生は別のコンクールに目を向け
更に自分磨きを続けようとする

全力の達成感につく
身体の健康と
めげない心
優しい心
素直な心


人間として私が大切にしている事
大きく育っています
✨良い子達ばかりです✨




過去のこんな記事が浮上してきたので
読んでみると、2年前と生活変わんない


来年もきっと変わらないんだろうなぁニコニコ