陳謝 麻美先生本日39度発熱コンサート断念 と感謝「この佳き日に」 | ピアノ教室 大阪 平野

ピアノ教室 大阪 平野

大阪市平野区と
大阪府藤井寺市で
ピアノ教室を主宰しております
田代音楽教室 代表 田代基子のブログです



インフルエンザで倒れ5日目
お元気でいらっしゃいますかはてなマーク


私、お陰様で18日現在
体温正常、腰痛もほぼ治り
ほぼ正常に復活致しました✨

しかし熱が下がった後、3日間は
ウィルスを撒き散らしているらしく
水曜コンサート鑑賞は大変残念ですが
既に席を他の方にお譲りしております
共に夢を持ったママ友の皆様にも
会える楽しみがあったのですが残念


これからコンペの重要イヴェントが
どんどん開始されてくる時期前に

体調管理の大切さをしっかりと
思い知らされた出来事ではありました。



そして何より心配していた事
水曜夜に私は発熱したのですが
火曜日に麻美先生、サクラちゃん
そして母と結構長時間一緒にいた事

麻美先生、昨夜遅くに「喉が痛い」と
今朝目覚めたら37度それから一気に
39度まで上がり

うわぁごめんねー
とても残念ですが
コンサート参加断念しました




楽しみにされている方
麻美先生は欠席ですが

同期の活躍中のソリスト達の
素晴らしい演奏は変わり無く
どうぞ楽しんで来て下さいませ

お写真等 頂けたら
大変嬉しく思います🩷









さてこの撃沈の五日間に
こんな嬉しい報告もありました


「この佳き日を迎える事が
できたのは基子先生の
お陰にほかありません😭
ありがとうございます😭」


そうです、天塩にかけて育てた
可愛い🩷生徒ちゃん達が
平野区で数名、藤井寺市で1名
先生から依頼されたりまたは
オーディションで選ばれたりして
卒業生の歌の
学年代表ピアノ伴奏者
として華を咲かせていました✨



特に3月1日にオーディションがあり
見事にそこで選ばれたSちゃん
(3月1日は課題曲説明会で丸1日
東京でしたが、夕陽丘高校の
発表もあり感動の一日でした)


最後の9日(日)のレッスンで
いつものように私が電子ピアノで
歌部分を弾き一緒にアンサンブル
していたらめちゃツーンと胸にきて
「本番は思うように弾いておいで」って
言ったら横で妹のRちゃんがママに
「なんで泣いてんの?」と




こちら頂きました当日お写真より




「本当に立派でした😭」
きっとママは感動ウルウルで
本番の我が子が見えなかった
ってなんでそんな詳しくって
私自身がそうだったからです照れ



親として最も嬉しい日
こんな素晴らしい思い出
極上の幸せな想いを
たっぷりプレゼントしてくれる

可愛い生徒ちゃん達🩷に
素晴らしきピアノに🩷


乾杯🥂



明日より私は復活‼️
平熱後3日間はウィルスを
撒き散らしているらしく
21日木より
レッスンは再開致します

移らないように予防マスク着用
できるだけお願い致します