長年の友 腰痛 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😊
昌代です
 
 
 

 

サムネイル

​初めましての方へ
プロフィールはこちらです

 



ここ数日
腰が痛いです😅


この腰痛ちゃんとは
長年の付き合いで


最初の出会いは
中学生のときの
ギックリ腰


20代は冬になると
年中行事のように
毎年ギックリ腰に


でも20代後半に
スポーツジムで身体を鍛えるようになり
それが楽しくて
気づけば腰痛はなくなっていました



その後も腰痛に悩まされるのですが、
振り返ると

腰痛が出るきっかけは
精神的、肉体的に無理をしたとき

昔は明らかに無理をしていたのですが、
最近は些細なことで症状が出ます





治すことに躍起になっていた時期も
長かったです

整形外科
整体
接骨院
鍼灸
オステオパシー
あらゆる種類のマッサージ
クレニオ
ヒーリング
手を触れない系の治療
あげたらキリがない

自分自身でも
マッサージやアロマの勉強したり
ヨガで体の仕組み、心の仕組みを学んだり
元々、薬剤師なので身体の知識はあるし
まあ色々学んだ

結局、これをすると必ず治る
と言うのはなくて
(楽になるものはある)

振り返ると
腰痛は私を苦しめるから
絶対治したい!!と
必死でした
それもまた腰痛なみに苦しかった









最近は細々と身体を整えている程度です
腰痛と戦う元気もない(笑)
痛みはしんどいけど


職場では腰痛持ち認定されており
(昔はそんな弱み見せられなかった)
調子の悪い時は
重い荷物は運んでもらいます

ときに無理して
頑張ってしまうこともありますが
(昔からの頑張り癖はなかなか抜けない😓







今日は寝転がり、
腰の様子を観ていました


私の腰は緩めることを
許していませんでした
緩めると痛いからヤダと
筋肉は硬くなり
必死に頑張っていました


腰へ意識を向けることをやめ
ただ深い呼吸をすると
身体が緩んできて
頑固な腰もやっと
緩んでくれました


すなわち
私が頑固で
緩むことを許していない


はい🖐️ご名答👏


心に余裕ができるように
なったと思っていたけど
その隙間に
色々詰め込んでいたかも😓


もっと遊び、楽しみを
増やして行こうと
思ったのでした💕


あと、夏場の暑さで
冷房や冷たい物の
取り過ぎによる
冷えもあったと思います

みなさまもこちら☝️は
ご注意くださいね


温泉♨️にでも行こうかな♪


またとにかく
身体が悲鳴をあげたら
無視せず
寄り添ってあげましょう💕💕








いつも気づきをくれる
長年の友
腰痛ちゃんのお話でした




最後までお読みいただき
ありがとうございました😊