蟹座満月 『やすらぎのプライベートを満喫するとき』 | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😊
 
西洋占星術を活用し
自分らしく生きるお手伝い
星よみ💫セラピストのMasayoです
 
 
 
今年最初の満月がやってきます
 
 1月7日8時8分
蟹座♋️で満月🌕となります
 

 

 

 
 
満月🌕は
半年前の新月に
始めたことが実る時期と言われます
 
半年前の新月からの出来事を
振り返り軌道修正するとき
感謝と手放しのタイミングでもあります

 

 

まずは半年前の蟹座新月🌙を

振り返ってみましょう👇

 

 
蟹座新月

 

 

 

まずは
自分自身が
何を目指すのか
何を発展させて行きたいのか
見つめ直しましょう
 
 
そこに向かうために
土台(家族、居場所、日常生活、
プライベート)を整えましょう
 
家族との関係を見直したり
居心地良く家の中を整えたり
悪き習慣を見直したり
すると良いでしょう

 

 

土台固めはできましたでしょうか?

 

今回の満月で振り返り

必要であれば軌道修正していきましょう

 

 

 

 

 

では今回の蟹座♋️満月🌕の

天空図を見てみましょう

 
 

 

蟹座♋️6ハウスで起こる満月

 

 
蟹座♋️は
家族、家、居場所、日常生活、プライベート、母性、愛情深さなどを表します
 
6ハウス
稼ぐための仕事、働き方、日常、ライフスタイル、奉仕、健康などを表します
 
 
月のホームは蟹座♋️なので
月のパワー(本能的な欲求感情)が強く出ます
 
 
運の入り口ASC(アセンダント)には
愛と美、喜びの星 金星が輝いています
 
 
天体は下半分(プライベート)に偏っています
 
 
家で安心してくつろぎ
喜びと愛に満ちている様子が浮かびます
 
 
また
12ハウス(気、スピリチュアリティ、目に見えないもの、潜在意識、奉仕、許し、統合、自己犠牲、神様視点)に星が集中しています
 
現実を表す6ハウスに対して
潜在意識、見えない世界も開けてきます
神社仏閣、スピリチュアルな世界、ボランティア活動などに
興味を持ったり、活用する人が増えるかもしれません
 
12ハウスの山羊座には太陽、水星、冥王星がいて
現実をきちんと見ることも重要となります
 
 

 

 

 
 
天体の繋がり詳しく見ていきましょう
 
山羊座で太陽と知性情報の星水星が重なっています
目標、目的を明確にし伝えることが大切ですが、
水星は逆行中なので上手くまとまらないかもしれません
月の後半にはスムーズに行くのであせらずに。
 
 
太陽と月が変革の星 天王星と
調和のとれた繋がりをしています
今までコツコツ積み重ねきた学びや情報を活かすことで
価値観の変化が起こるかもしれません
それが現実と見えない世界バランスを取ってくれるでしょう
 
例えば
変だと思われるからずっと秘密にしていたけど
実は神社巡りが趣味だとしましょう
思い切って今まで学んだ神社や神様の知識を伝えたら
予想以上にたくさんの人が共感してくれるかもしれません
現実世界と見えない世界のバランスが
自分の中でもとれるようになるでしょう
 
 
また
蟹座の月と魚座のイマジネーションの星海王星
(月も海王星もホームの星座にいるので心地良い状態)が
調和的に繋がっています
安心や優しさが広がっていく柔らかい雰囲気があります
イマジネーションが湧き夢を描きやす時でもあります
自分自身の才能、価値観、お金、物質的な豊かさの分野において
イメージすると良いでしょう
妄想のし過ぎで現実離れしないように注意は必要です
 

 

 
 
 
美と喜びの星 金星と 情熱の星 火星も
調和的に繋がっています
恋愛に追い風が吹きそうです
ただし、火星は逆行中なので愛情過剰には注意しましょう
 
 
 

 

🌕蟹座満月のまとめ🌕

 
 

愛と喜びに満ちたやすらぎのプライベートを満喫しましょう

 

もしそのような場がなければ

理想をイマジネーション豊かに描き

作り上げていきましょう

今まで得てきた情報や知識を

思い切って活用することで

価値観の変化が起こる

現実と見えない世界のバランスをとるとき

 

恋愛にも追い風が吹くでしょう

 

 

 

 

  蟹座満月のオススメアクション

 

海辺で満月を見る
露天風呂で月光浴
女性の神様が祀られている神社仏閣、教会へ行く
魚卵を食べる
パールのアクセサリーを身に着ける
思い切り泣ける映画を観る

 

弁財天

 

@厳島神社

 

 
 
 

 

  蟹座の宝石

 

ムーンストーン

パール

セレナイト

サンゴ

ジオード

  

 

 

満月なのでお手持ちの宝石、石を月光させると良いでしょう
宝石、石の浄化、ケアになります✨
宝石、石も元気になり、ますます力を貸してくれるでしょう💗
 
 

 

  蟹座のアロマ

 

グレープフルーツ

カモミール

クラリセージ

マグワート

マンダリン

 

 

 

 

蟹座のアイテムを使って

蟹座パワー(母性、愛情深さ、感情の豊かさ、安心感、受容力)をゲットしよう❣️

 

 

 

 

何か気になるキーワード
取り入れたいメッセージが

ご活用ください

 

なによりもご自身のココロを優先して

思い思いの満月をお過ごしください

 

 

 
星を道標に
自分で判断し
自分で道を切り開く
 
そんな心持ちで星を使うと
自分らしく人生を楽しめると思います💞
 
 
これからも星よみで
みなさまの人生のヒントをお伝えしますね💫
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました😊
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

占星術を活用して『自分らしく輝く』方法を提供中
メルマガ読者さま限定の企画、サービスもあります 
お気軽にご登録下さい♡

 

 

 

 

Twitterで毎日更新!
今日はどんな日?どんなふうに過ごしたらいい?
心地よく毎日を過ごすヒントをお届けしています♪

 

 

 

 

無意識にしている『呼吸』に意識を向けることで
今の自分に気づくことが出来ます
『呼吸』いつも一緒にいてくれる相棒
初心者でもできる呼吸法です
お気軽にご登録下さい♡