アセンダント星座 でズバリ自分を知る | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは

星よみセラピストのMasayoです

 

 

前回アセンダントについてお話ししました↓

 

 

太陽星座『目指して行くもの』です

生まれつき備わっているものではありません

 

 

それに対して

アセンダント(Asc)は産まれたとき

ホロスコープの東の地平線と太陽の通り道(黄道)が交わった点。

そこのサイン(星座)をみることで

 

無意識に表れてしまう性格

他人からどう観られているか外側の印象

社会に向けている顔

本当の自分らしさ

無意識に簡単にできてしまうこと

などをみることができます

すなわち『持って生まれたもの』が分かります

 

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

アセンダントは外見なのでわかりやすいです。

が、当の本人は当たり前すぎて

自覚できないことも

または色々な仮面をかぶりすぎて

気づいていない場合も

 

持って生まれたものなので

そのままの自分でいれば

勝手にあふれて出てくるものだと思います

 

 

では簡単に星座別にご紹介します

 

その前に

アセンダントを出すには

正確な出生時間と出生場所が必要です

 

ネット上で『ホロスコープ無料』を検索し

ご自身の情報を入力してください

 

時計で言う9時がアセンダント(Asc)です

 

 

 

 

 

 

 

☆牡羊座♈️

男性的な雰囲気

骨格がしっかりしている

活動的

裏表がなく、言葉がストレート

 

 

☆牡牛座♉️

ゆったりとした歩き方

丸みを帯びた顔、ほっちゃり系

美的センスがあり本物志向

忍耐力がある

 

 

☆双子座♊️

若々しい容姿、やせ型の人が多い

知的な雰囲気

動きが素早い、複数の活動をこなせる

おしゃべり好き

 

 

☆蟹座♋️

ふっくらとした顔だち、子供っぽい印象

のんびりとした歩き方

初対面は人見知りだが、慣れると親しみやすい

相手に喜んでもらうことが生きがい

 

 

☆獅子座♌️

人目を引く見た目、顔だち

優美な肉体、強靭な骨格

堂々とした雰囲気

明るく開放的

 

 

☆乙女座♍️

知的でクールな雰囲気、清潔感がある

細身で整った体形

勤勉で几帳面

素早い処理能力、サポート力がある

 

 

☆天秤座♎️

気品ある優美な卵型の顔だち

均整のとれたエレガンスな手足

芸術性と社交性に富む

人目を気にしやすい、争いが苦手

 

 

☆蠍座♏️

陰影に富んだ彫りの深い顔だち、ミステリアス

頑丈そうな体格

底知れない集中力

本質を見抜く力がある

 

 

☆射手座♐️

豪快さと気さくさを兼ね備えた雰囲気

骨太

行動力がある

正直で素直な言葉

 

 

☆山羊座♑️

物静かで控えめな印象

痩せた細い顔だち、細くて長い首

内心は誇り高く野心的

芯の強さがある

 

 

☆水瓶座♒️

整った知的な見た目

中性的な雰囲気、美男美女

友愛精神に富む、個人的

独創性と発明の才能

 

 

☆魚座♓️

平面的な顔だち、常に潤んだ瞳

柔らかそうな肉体、小さい手足

枠にはめられるのが苦手、平和主義

強い感受性

 

 

 

 

 

 

無理やり星座ごとの枠にはめるのではなく

そんなとらえ方もあるのだなと

参考にしていただければと思います

 

色々な個性があって

素敵だな面白いなと私は思っています

 

 

 

何か気になるキーワード

取り入れたいことがあれば

ご活用ください

 

なによりも自分のココロを優先してください

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術を活用して『自分らしく輝く』方法を提供中
メルマガ読者さま限定の企画、サービスもあります 
お気軽にご登録下さい♡

 

 

 

 

Twitterで毎日更新!
今日はどんな日?どんなふうに過ごしたらいい?
心地よく毎日を過ごすヒントをお届けしています♪

 

 

 

 

無意識にしている『呼吸』に意識を向けることで
今の自分に気づくことが出来ます
『呼吸』いつも一緒にいてくれる相棒
初心者でもできる呼吸法です
お気軽にご登録下さい♡