『えんとつ町のプペル』観てきました | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

こんにちは😊
Masayoです


やっと車の運転ができるようになりました



観たいと思っていました

体調が落ち着いてから
良い気タイミングで行けば良いと
考えていました


昨日ネットをみていたら
西野亮廣さんのトークショー付き
上映会を明日群馬でやるではないですか!!


車も運転できるようになったし
散歩できる適度に歩けるし
これはチャンス❣️


残席10くらいでしたが
予約できました


しかもこの後1都3県に
緊急事態宣言が出たため
今日以降のトークショーは
中止になりました
ギリギリのタイミング


西野亮廣さんにお会いするのは
『えんとつ町のプペル』を出版した時
4年ぶり





ずっと活動を
チラチラ拝見していました






『えんとつ町のプペル』は
西野さんの自叙伝です

そう思ってみると
泣けてくる


そして今のコロナ禍にある状況
人々に勇気を与えてくる



『あの煙の向こう側を誰か見たのかよ
だったらわからないじゃないか!』

信じる勇気が未来を変える




登場人物ひとりひとり
それぞれの気持ち
それぞれの状況

自分に重ね合わせる


どの場面でどんな風に感じるかは
みな違うと思いますが

深く心に訴えてきます


友情、親子関係
環境、閉ざされた社会、
いじめや心の闇
それでも
夢に向かっていく信じる勇気


色々な視点から見ることができる
映画だと思います



絵本にはなかった場面も多くて
引き込まれました


私が一番ひかれたのは
ルビッチのお母さん『ローラ』

強くて優しくカッコ良かったです💗



私が一番印象的だったシーンは
足がブルブル震えているルビッチ






観賞後に
西野さんのトークショー

相変わらず話がうまい
笑いもとりながら
どんどん引き込んでいく

また何度も観たくなるじゃないか❣️(笑)

今後の展開も教えてもらい
また興味が湧いてしまうではないか❣️(笑)


それにしても
上映開始から毎日
あちこちの映画館に行き
トークショーを行う

トークショー付きだから
値段が高いわけではない

お金での利益は得ていない

ホント、ドブ板営業

そこにも引かれるし


地味で大変なドブ板営業で
得られる信頼、拡散力をわかって
やっている

そこのうまさ、あざとさ(笑)

そこにも引かれる


そしてこの作品を
自分の子供のように
大切にしている

ひとりぼっちから
たくさんの友達が増え
その仲間たちと作り上げた

そしてその仲間への
人生も背負う覚悟で
この作品と関わっている






とにかく観たら
心が揺さぶられ
たくさん得るものがあると思います


良かったら
これ読んでから観るのもいいかと




ご興味のある方は
ぜひ映画ご覧ください

映像も音楽も素敵です💗


最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️