戸隠神社5社巡り③ | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します


美BODY美MINDへの道
ブログへようこそ

美BODY美MIND実践中の
アラフィフ女子
Masayoです





前回②の続き


中社に続き

火之御子社(ひのみこしゃ)


御祭神は

天の岩戸伝説で
天の岩戸の前で踊った
    天鈿女命(あめのうずめのみこと)





実はここの神社が大好きなのです

5社の中で一番静かな神社ですが





その中でも一番好きなのが
この杉の木




来るたびに抱きついています😍






天女がいるんです天使
たぶん


天鈿女(あめのうずめ)と言えば
  • 芸能の神、芸術の神、舞楽の神
  • 苦手な分野だけど
    とても憧れる分野
私もうずめちゃんみたいに
人を魅了させたい

密かな野望💓





そしてここの神社の御神木
夫婦杉(二本杉)

↑左下の石は男性器らしいです



近くで見ると大迫力

1周回っておきました




久しぶりにご挨拶できて幸せ💓

うずめちゃんになれるように
引き続きご支援よろしくお願いします🤗




↑鳥居⛩から見た大好きな杉😘



あなたは好きな神様
好きな神社はありますか?

好きって思うだけで
すでに両想いですよ

何度も通って
御神徳を遠慮なく
いただきましょう



↑火之御子社の御守り可愛い💕





最後までお読みいただき
ありがとうございました😊