映画 影踏み   | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

群馬の平地部も紅葉が見頃

今日もかなり冷えています



そんな群馬で撮影された映画

影踏み






観に行ってきました




私、以前

山崎まさよし さんの大ファンで

ファンクラブに10年ほど入っていました



最初の映画


主題歌は

One  more  time



篠原哲雄監督の作品で

群馬で撮影されてます



切ない風景と
まさやん(山崎まさよしさん)の
歌が重なり
素敵な作品です


大好きな映画🎬




群馬の中之条にある



こちらにも撮影衣装など展示されてます



そんな群馬にご縁のあるおふたり

篠原哲雄監督とまさやん

がまた群馬で映画撮影!!


しかも、原作は
「クライマーズハイ」などの
日本ミステリー界の巨匠
群馬在住の横山秀夫さん


完全に群馬!!








久しぶりに俳優まさやんに会いたくなり
観に行ってきました






内容は山崎まさよしふんする
「ノビ師(泥棒)」が
事件を解決に導くお話

ちょっと重たい感じだけど



素晴らしい才能をなぜ「ノビ師」
として活かしているのか


自分の幸せを捨ててまで
なぜ「ノビ師」をし続けたのか



その執着心を手放すまでの過程

(嫉妬、妬み、見栄、愛情などドロドロ感満載)
(俳優陣も素晴らしい、演技も素晴らしい)

がジーンとしました



程度は違えど私の中にもあるなぁ〜
何度か涙した場面も



無駄に握りしめているこだわりはないか?


もういらない執着心は手放して
本当に行きたい道を歩いて行こう


1回目観たメッセージは
そんな風に受け取れました



また何度か観たら
受け取るものが違うと思うけど



映画の音楽は
まさやんはやっていて
シーンにぴったり

うんうん、まさやんらしい💕


映像は

木々や空、自然が語りかけてくる感じが

『月とキャベツ』の時のようで
私好み💕


ちょっと重たい内容も
群馬の庶民的な昭和的な雰囲気が
ぐっと引き込んでくれて良かった





群馬で撮影されているから
本屋さんなどで
撮影に使用されていたものが展示されてます






実際に撮影場所にも行ってみた


↑昭和な自販機





そして

久しぶりにまさやんの生歌聞きたい💕

2月から始まるライブツアー
まずは群馬から!!


抽選に申し込んだら






当選しました爆笑




はぁぁ、うれしい
ここまでの幸せ感は久しぶり
楽しみです💞



ご興味のある方はぜひ劇場へ