また来年の夏にお会いしましょう | 輝く星であれ

輝く星であれ

【星読みを通してあなたの夢、人生を応援するブログ】

星読みで自分の素質を知り、自分の可能性を信じ、人生を切り開いていきましょう
あなたの夢を応援します

浴衣以外に夏の着物も着たいなぁと
思っていたので


先月着物好きのお友達に
アドバイスもらいながら
リサイクルの夏着物を買いました



着物のリサイクル屋さんは
色々な着物や帯があってワクワク♪

いっぱいファションショーして
似合う着物も何となくわかったし
楽しかったな♪




本日は今日のワイン会に
着て行く予定だったのですが

体調不良により
参加できなくなってしまいました😭





夏用の長襦袢も購入
ただリサイクルなのでサイズが合わず

手縫いで丈や幅を直し

夏らしい朝顔の半襟を購入し
縫いつけ






半襟付けに何度も失敗
これを付けるだけで
何時間かかったのだろう(笑)



お食事時にこぼしても大丈夫なように
私はすぐこぼす(笑)
着物エプロンも購入し




暑かったけど何度か
着付けを練習し





ただ、帯、帯紐、帯揚げの
コーディネートが納得できず




出番なく夏は終わってしまうけど

こんなに初めての経験をしたのは
今後の宝になる


また来年の夏にお会いしましょう




来月こそ
お着物で出かけるぞ♪


まずは体調整えましょう💕