この記事での店員さんとのやりとりで改めて思ったんだけどこれ↓



ネイルサロンで付け替えの際は
前回のデザインと
変えなくちゃいけない

という思い込み。



店員さんがあまりにも、何度も
「それじゃ前回と同じじゃないですか?」
と言うものだから、むしろ何で同じじゃだめなんだよっ!(笑)
て突っ込みたくなったんだけど


無意識レベルで"変えなくちゃ"って思ってるよね笑い泣き





これ、私もアルアルな思い込みで
私の場合は特に洋服!

*同じような服ばかり買ってはいけない
*似たような色ばかり揃えてはいけない

こんな思い込みに加えて1番の思い込みは

*着る洋服は毎日変えなくちゃいけない!





最後の思い込みはHappyちゃんがワークショップをやっていた時代に両日とも上から下まで同じ服装で登壇していたのを見て


は!
気分が良ければ同じ服を着続けてもいーのか!びっくり


と、言われてみれば当たり前なんだけど、当時の私には衝撃的な気付きだった笑い泣き
特に"公の場では衣装チェンジしなければ"という思い込みが強かった。



逆に、最近のHappyちゃんを見てるとエクステを頻繁に着けたり外したりしていて


その日の気分でエクステ付け替えていーんだびっくり


と、思った笑い泣き


毎度思うけど"観念"て、気付くとそれが常識だったのが不思議になるよね。
私が頭固いだけかも(笑)





一般的に"変えるものでしょ"と思う事。
一般的に"頻繁に変えるものじゃないでしょ"と思う事。


それらの思い込みにHappyちゃんが縛られないのは


常に自分のエネルギー(感情)
を意識してるから
なんだなって思った。


そして自分の心地好さを行動にうつす!





でもって
私が服装変えるのって
同じ服しか持ってないと思われるのが嫌
「毎回同じ服着てるよね」と言われるのが嫌
という理由だったし


エクステ毎日のように付け替えるのは
勿体無い
店員さんにどう思われるだろう
と思ってしまう笑い泣き



他人の目
謎の罪悪感(笑)
損得勘定



めっちゃ気にしてる!
私のエネルギー(感情)どこいった!笑い泣き





でも今回のネイルサロンでのやりとりで
店員さんの発言に違和感を覚えるようになってきたし
以前の私だったら「そうですよね!変えた方が良いですよね!」と素直に納得してた。

ちょっとずつ行動にうつせるようにもなってきたんだと思うぺこ
店員さんの押しにめげずに自分の希望を伝えられた♪



ちょっとずつ進んで
大いに誉めよう❤️(笑)














******************


愛と守護のフェアリーオルゴナイト❤️
あなたを守護する妖精と繋がり、愛のエネルギーを受け取りやすくなるサポートをします。
導きが欲しいと感じたときはオルゴナイトを手にとって"サポートを受け取ります"と語りかけてみてください。
あなたを守護する妖精が愛のエネルギーのサポートをしてくれることでしょう。

ネットショップはこちらLOVE


*****************