ねことらタロットへようこそ!


本の街 神保町に

行ってきました。


神保町は東京の千代田区にあり、

本屋・古本屋がたちならぶ

本の街です。


本屋だけでなく

老舗の喫茶店、飲食店、ギャラリー、画材屋、文房具屋などなど


ちょっと歩いてお茶の水駅に向かって行くと


今度はギター🎸専門店がたくさんあったりして


ぶらぶらと

あてもなく散歩するのも楽しい

大好きな街です。


歩き疲れたので老舗喫茶店 

「さぼうる」で一休みしました。


学生の時に一度 入って以来、

何十年かぶりの再来店でしたが


変わらないで今も営業しているなんてすごいな〜


山小屋ロッジ風の店内で

サザンの曲がずっと流れていていたのが予想外で面白かったです😸









 タロットワーク


今日は、神保町の街をタロットカードでたとえると何か考えてみたいと思います。



このカードにしました!



隠者のカード



神保町=本屋=読書

これに、ぴったりなのはやっぱり隠者のカードでしょう🌠


隠者が手に持っているランタンは、叡智を象徴しています。




 隠者のキーワード


内観、向学心

瞑想や読書をする

知識、真理の追求

成熟、哲学的、慎重

崇高な啓発 

専門性、研究職、 マニアック





 タロットメッセージ


自分の中に答えがあります


1人の時間をつくって


静けさが人を賢者にする


瞑想や読書をする






ねことらタロットを見にきてくださってありがとうございます🌈


動物好きアラフィフ主婦。タロットメッセンジャーの〈ねことら〉です。特技は動物とすぐに友達になれること。こちらのブログでは、愛すべきタロットカードのキャラクター達の紹介記事を投稿中です。


今日もステキな1日をおすごしください🌈


フォローもよろしくね🌈





メール鑑定のご依頼はこちらから⬇

人間関係、仕事、魂のテーマ、

今必要なメッセージ



                          わたしも持ってます(^^)

                               わたしも持ってます(^^)

 【HIS】旅行プログラム