ベランダのサボテンの花が もうすぐ咲きそうです。


このサボテン20年近く我が家のベランダにいますがたまに花が咲きます。


使わなくなったホーロー鍋で育てています。


いま、こんなです。




これ実際に見るとけっこう迫力がありまして


毎回ギョッ!としちゃう見た目。


まるで怪鳥のヒナが首を伸ばしているみたい。


スネ毛みたいな毛も生えてるんですよね〜


お世辞にも美しいとは言えない・・ 


正直 不気味なヤツがベランダにいる!🤣って思っちゃいます。


そこで


今日は、このサボテンのつぼみの状態をタロットカードに 例えたら何か? というワークをしてみます。


タロット がお好きな方は一緒に考えてみてくださいね。



タロットワーク✨


考えた結果やっぱりこれだな😸


塔のカード



単純に見た目が塔に近かったのと

見た瞬間、ギョッとするところですかね。


見た人に強いインパクトを与える感じが似ているなと思いました。

 


塔のkeyword

破壊、晴天の霹靂 

変化の必要性

価値観が変化するような出来事

精算する

新たなスタート 

不名誉 、崩壊 

現状の改革



タロットメッセージ


現状にこだわらない。


起こるべくして起ったこと。


破壊の後の再建に目を向けて。




サボテンてっ変化が急なんですよ。


ちょっと見てないと 急に こんな風に

 つぼみがニョキッと出てたり。


突然 花が咲いていたり


まあ、あんまり毎日は 見ていないっていうのもあるんですけどね😅。


世話のかからない子なんで。


わたしにとって、

サボテンがつぼみをつけたことは

まさに キーワードの晴天の霹靂な出来事です。


さてさて どんな花が咲くやら

(何度か見ているのでわたしは知っていますが)


花が咲いたらまたここで ご報告します。


楽しみにしていてください!




見にきてくださってありがとうございます🌈


フォローもよろしくね🌈





【HIS】旅行プログラム