📚わたしの本棚2📚

ねことらタロットへようこそ!

今日は、本の紹介 第2弾

心の世界の本が気づけば本棚に

たくさんあります。


せっかくなので面白かった本をボチボチと紹介していきます。


と、いうコーナーです(^^)





「毎日5分ねこになる ねこ瞑想」
   前田理子 著  
   辰巳出版 
   本体1400円+税



ねこをイメージしながら行う瞑想のやり方が書かれたユニークな本です。

ねこのような状態を目指して瞑想します。

ここで言う、ねこのような状態とは

𓃠研ぎ澄まされた五感
𓃠しなやかな体と心
𓃠あるがまま受け止める力
𓃠今に集中していきる姿勢

以上の4つのポイントを瞑想で、自分に取り入れていけるように分かりやすく解説されています。

面白いなと思ったのが、
お悩みの症状別に、キジトラ・三毛猫・シャム猫・・などのパートナーキャットを選びます。
そして彼らを瞑想の中で迎えいれるのです。 

瞑想の基本知識、チャクラの説明や呼吸法、座り方なども豊富な図解で丁寧に教えてくれているので、
普通にはじめて瞑想をやってみたいという人の入門書としても良いと思います。

ねこちゃんの写真いっぱいの癒やされる本です。







 


フォローしてね