36.美味しい紅茶飲みましょ。Tea house MUSICA | 神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

神戸カフェ&Sweets 散策しましょ♪

好きなもの



タルトに紅茶。ドーナツに珈琲



ほっこりお茶する時間が幸せです。

お久しぶりです♪

また読者登録してくださった方がいました。ありがとう!


なかなか更新できずに申し訳ありませんあせる

気が付いたら、絵文字も変わってますね。

可愛いラブラブ


さて。今日は美味しい香りがする紅茶を飲みに行きましょう♪

私って本当に食いしん坊で美味しいところはアンテナが働くらしいですw


今日はちょっと小さめだけど、可愛らしい看板を発見。

ん??1Fは看板だけで、2Fがお店らしい。

なんだか美味しそうなにおいがするので入ってみましょw


musica3

お店の名前は…Tea House Musica


musica2 中は紅茶の缶でいっぱい

可愛いですね

こういうのはカフェオタとしてくすぐられますね恋の矢 


musica1

スコーンセット730円

紅茶も美味しくって、スコーンがかなり美味しい!

生クリームとジャムの組み合わせがたまりません。

なんかジャムはかなり美味しいと思います。

ロシアンティーにしても十分いけるかと♪


そして。。見つけてしまった「アフタヌーンティーセット」

さすがに、スコーンセットの後に頼むのはきついので

日を改めて行って参りました!


musica4 鳥ポット?!ラブリー音譜


下の写真は、3段重ねの写真をそれぞれ撮ってみたものです。

怪しいお客さんですw


musica5

まず、いちばん下はサンドイッチとクッキー

このクッキー甘くて、さすがにアフタヌーンにぴったりです。

私が行ったのお昼時だったけどw


2段目はスコーンなので、とばします。

1個可愛く乗っかってました。


3段目はケーキ♪

バナナのタルトでした。

前はキウイと苺のタルトは前、食べたのですが

断然こっちのが美味しい!

生地となじんで、しっくりしました。


musica6

かかっているのは蜂蜜だったかな。

これも濃厚で良い蜂蜜でした♪若干甘かったけどw

さすがにお腹いっぱいにはならなかったなー

↑これがお昼ご飯代わりの人ww


でも雰囲気はとっても素敵です。

店長さんは絶対紅茶マニアですw

そしてお店愛してる雰囲気がとってもよく伝わってくる方です。

なんかそういうお店って好き。


私的ポイント書きますか♪


OK

分喫がきちんとなされていて、とってもいいです。

喫煙席と禁煙席がきっちり分かれてます。

禁煙席に煙が来ることなどほとんどないと思います。

やっぱり紅茶を楽しむには、煙はいらないからねw


2杯目からは、ストレートで飲みたかったけど

濃くなりすぎてしまったので、差し湯を頼んだら

すっと出してくれました♪いいね。さすが紅茶専門店

店長さんちょっと面白いです。行ったら、こっそり見てみるのも良いかも。

見つめちゃダメよw


NG
紅茶専門店では珍しく…ミルク温めてくれてない。

やっぱりストレートで飲めってことですかねw

紅茶専門店はストレートオンリーなお店もあるしウサギ汗


でも、個人的な感想としては、かなり好きです。

お昼の12時に入って、アフタヌーンティーセットを注文できたのは

かなり嬉しかった!(バカでしょw)


ここも常連さんになりたくなっちゃう♪

ランチも美味しそうなので、また行ってみたくなります。

レシートを20枚集めると紅茶を一缶もらえるんだとか!

ひそかに集めてます。いつ貯まるだろうw

そんな楽しみもカフェにあってもいいですね。


お店情報
神戸市中央区三宮町3-9-2 2F
Open11:00~Close22:00

078-333-4445
不定休
JR・阪神元町駅より、徒歩約3分


次は、東京か大阪カフェ書きますw