この度
諸事情により異動となりました。



先日、異動先に研修に行ってきたのですが
そこで出会った同僚が
最悪に相性が合わなくてガーン





一度聞いたことは確実に!ムキー
教われると思うな自分で学べ!ムキー
(私にはこんな感じで受け取れた)




といった昭和気質な方で
宇宙の法則で
ほのぼの令和生活に慣れてしまった
私は衝撃!!ガーン





しかも新しい職場は
まさかまさかの2人体制!
その先輩と二人っきりで
仕事をしなくてはいけない
私は絶望!!ガーンガーン






研修初日
年柄にもなく
帰り道で号泣えーんえーんえーん





何が悲しいのかもよくわからんのだけど
3日ぐらい
思い出しては泣いてました。







しかも
会社を離れても
週末休みになっても 
いつもの景色
いつもの日常が 
いつもと同じように感じられない!




物理的には何も変わってないのに
私の感覚が変わってしまった
(今回は望まない方向で。笑)

 


これが分離感というやつかガーン
というのを体感しました。






そこから
じゃあどうしたか?




この人とやっていける気がしない
と思い、まずは課長に相談しました。



自分の今の気持ちを
正直に伝えて頼った。




でも
自分がどうしたいのか
明確でなかったため
とりあえず異動先はそのまま。
課長も色々善処するから、頑張ろう!
ということで終わりました。





次にやったのは自己受容。


いやアイツムカつくし!
あんな言い方しなくてもいーじゃん!
嫌い!
嫌い嫌い嫌い!
2度と会いたくない!
一緒に仕事したくない!



モラル的なことも
社会的な立場も置いといて
思うことをそのまま(自分に)だす。





次のステップは
未来設定だと思うのですが
あの先輩と上手くやっていく
イメージが全くわかなくて
心が楽になる
イメージもわかなくて
ここが全然うまくできなかった!




なんか気持ち(エネルギー)が
不安なままだったんですよね。




でもある方のアドバイスで
ハッ!
としました。





・社会的には先輩が正しい
・この世界ではそれが正しい
・ここの部署はそうやってきたという
文化がある。
・それを尊重しなくてはいけない。
・自分の勉強不足、実力不足が問題だ。







ここらへんの思いが
私の本音を見えずらくしてたのだけど









それでも
私は
どう生きたいのか?










なにもかも
全部関係ない!!!
なんでもいいなら
私はどう在りたいの??




いつも言ってることなのに
自分のことになると
わからなくなる魂が抜ける






私が勉強不足なのかもしれない
私が悪いのかもしれない





それでも私は豊かさと喜びに溢れた世界で生きる








ここの部署は
こういう文化でやってきたのかもしれない。
プロとして厳しさをもってやってきたのかもしれない。








それでも私は心地よい世界で生きる。
リラックスして
軽やかな世界で生きる。







先輩の言うことが正しいのかもしれない。




それでも私は二度と私を傷付けさせない。

私と出会う人達は皆優しくて愛に溢れてる。

夢を語り合い喜びを分かち合う仲間と仕事をする!




全てを糧にして
自分のパワーに変え
望む現実を創造する私になる!





進化し続ける
私になる!




私は最高❢❢












と、決めました。







そしたら
自分のエネルギーがガラッと
変わったのを感じて。








不安で仕方なかったエネルギーが
自分に対する信頼のエネルギーに変わりました。









そうしたら
あんなに怖くて嫌だった同僚を
フラットに見ることができるようになって








2週間後に再度研修に行った際
いつもならビクビク顔色を伺って
こっちも嫌な態度で返しちゃいそうなところ




向こうが冷たくても
はいはーいって感じで流せたのと
こちらから声かけるときは
怒りや嫌味の感情もなく
丁寧に受け答えできて。






そのせいか?






帰る時に同僚から
「どうですか?」
「不安なところはあるかと思いますが何かあればメールでもしてください」





なんていう
言葉までかけてくれて!!びっくりびっくりびっくり




優しくたわいない会話を20分もできちゃいました!!












決める力って
凄いよ❢爆笑爆笑爆笑








本当に
宇宙に向かって
ありがとー!!!





と叫びたい!!!






備忘録として
自分のために
このエピソードは残しておきます!