リサイクル | Are-Kore de Enjoy

Are-Kore de Enjoy

* … * … * … * …* … * … * … *

日々のあれこれ 書いてます。

※ 野球ブログ『Pro-yakyu de Enjoy』
【ブックマーク】からもどーぞ。

* … * … * … * …* … * … * … *

今 また 母が入院している。

家にひとり いる時に 見まわしたり 片づけをしているなか

消費期限切れの オリーブオイルの瓶を 2本みつけた。

 

油の捨て方は 新聞に染み込ませる、牛乳パックに入れて口をしっかり閉じる 等々。

不燃ごみという意見も。

 

そしたら 叔母が 回収してくれるところを教えてくれた。

家庭系の廃食油 とあったけど 持っていったら 瓶もそのまま 受け取ってくれた。

 

それだけでなく 

「今後もあれば 業者が用意してるボトルがありまして・・・」と

専用ボトルを くれようとした。 

いや 我が家は もう それほど 油は使いません とも言えず

「またにします」ということに。

話しを変えて「乾電池は?」なんて 聞いてみたりして。

 

でも 単三と 単四に関しては 私は 充電池を使ってるんだよね。

今 欲しいのは 単二用の充電装置。

 

元々ケチな性格なので

リサイクルというよりは ただの ケチの行動です。

 

 

一人の食事も かなり ケチで やってます ニヤリ