いろいろスタート | Are-Kore de Enjoy

Are-Kore de Enjoy

* … * … * … * …* … * … * … *

日々のあれこれ 書いてます。

※ 野球ブログ『Pro-yakyu de Enjoy』
【ブックマーク】からもどーぞ。

* … * … * … * …* … * … * … *

改めまして 今年もゆるりと更新していきます。

よろしくお願いします m(__)m

 

年末は 義理叔母のお母様が天寿全うされ、叔父宅家族が3名のため

賑やかに送ってあげようということで、親戚数名が出席。

お通夜と告別式、初七日法要までの2日間がありまして。

亡くなってから ご住職や式場のスケジュールやらで ほぼ一週間後。

その間 喪服をチェックすると、案の定 久々のため キツイ ショボーン

逆に母は 身体が小さくなっていて ブカブカ。

だからって 私の以前のデザインは若すぎるし諸々で 新たに購入。

近所の Ⓚ叔母も母同様だし、同居のⓎ叔母は Ⓚ叔母のを借りることに。

 

以前に 喪服は半年毎くらいに着てみて 体型チェックが必要と聞いたけどホントそれ。

 

元日は 近所の親戚宅に イトコ達が来る。

葬式で会ったから いいんだけど、夕方に恒例の 大富豪大貧民大会のお誘いで

我が家も参加。

盛り上がったところに 2階から Ⓗ叔父が「地震だよ」と。

私は めまいがしたと思った。部屋を見回すと いくつか 揺れてた。

 

小休止で お茶の時間となり テレビをつけて 能登地震の状況を知る。

そこから みんなで テレビ画面と それぞれのスマホで Xの投稿を見る。

 

2日 午前中はニュースを見ていた。

午後は 年末の録画した番組をいくつか見たり。

録画しながら リアルタイムから少々ズレた番組を見ていたら

今度は羽田のニュース。

 

今年は早々から どうなってしまったんだろうと思いましたね。

私は少々の募金からしか 出来ないけれど、

能登の揺れが早くおさまってくれるように祈るしかできず すみません。

この先 平和で穏やかな日々でありますように。

 

 

昨日から 私も少々の仕事開始。

お世話になる方々 今年もよろしくお願いします。

 

そして 今年も早々に 1つ 壊れたモノが。

昨年は プリンタが壊れ 即買い替え。 

今年は 先ほど 布団乾燥機の ホース部分の蛇腹が切れてしまった。寿命ですな。

我が家は外に布団を干すのは なかなか困難なため

掃除機で布団掃除と 乾燥機でダニ予防や何やらすることが多くて。

まぁ こんなモノで済んで良かったのかも びっくり

 

こんなところで 今年もスタートしました。