そろりそろり | Are-Kore de Enjoy

Are-Kore de Enjoy

* … * … * … * …* … * … * … *

日々のあれこれ 書いてます。

※ 野球ブログ『Pro-yakyu de Enjoy』
【ブックマーク】からもどーぞ。

* … * … * … * …* … * … * … *

ぎっくり腰

やっと 普通になっております。

 

まず 先々週の日曜日のお風呂掃除の時、一度 ギクッてなってたんです。

で 立てなくて 母の手を借りて 椅子に座ってて 徐々に痛みがなくなったんです。

 

今回の序章だったんですよねぇ。

 

うちのお風呂は追い焚きできるので 毎日掃除ってことはないけど

先週の日曜までの間も 何度か掃除してました。 それは普通に出来てた。

 

でも すっごく 細かくするのは 日曜なんですよね。

 

先週の金曜日に 本格的 ぎっくりになって 土曜に病院行って 固定ベルトしたから

先週の日曜のお風呂掃除は困ったワケで。

 

もちろん 出来なかったので 母が変わってくれたんだけど

エラそうに 私は立って指示してました キョロキョロ

でも あんまり細かいコト言えないしさせられないしで。

 

一週間の間も ごくごく簡単に やってもらいました。

 

そして昨日がやってきたのです!

 

めっちゃ 自分でコワかったぁ ショボーン また やっちまったらどーしよーって。

もう 「そろりそろり」ですよ。

立ったまま 腰から曲がって下を向かず ゆっくり しゃがみ

立つ時も どこかにつかまって ゆっくり立ち上がる。

 

も、正直 掃除にならん。 リズムが悪い。

蓋とか バスタブとか もっと ちゃっちゃと やりたいのに! って感じ ショボーン

 

本当なら 先週末が “小そうじ” だったんだけど

7月末の “小そうじ” が出来なかった。

この 土、日は どうしよか迷ったけど 母に 「夏休みにしたら」と言われた。

8月末に 2ヶ月分の “小そうじ” することにします。