チケットのお話 | Are-Kore de Enjoy

Are-Kore de Enjoy

* … * … * … * …* … * … * … *

日々のあれこれ 書いてます。

※ 野球ブログ『Pro-yakyu de Enjoy』
【ブックマーク】からもどーぞ。

* … * … * … * …* … * … * … *

今日 チケット販売サイトで 8月の野球観戦チケットを入手。

やっと希望の席種が取れました おねがい

いつも争奪です。前回は なんかもたついてる間に無くなってしまって

別の席種をやむなく取ったのさ。

 

でも、なんか今日は感じが違った。 たまたま 前回よりアクセスが少なかったのか?

でもすぐに完売になってた席種だから 前回と変わらないと思うけど。

 

今回 登録していたカード会社ではないカードで支払いしたかったので

その登録が外れていたので、登録し直して支払手続きしたんだけど

その間、候補の席種がなくならないまま 待っててくれたような感じで取れたんです。

チケットぴあさん 何か変わったかしら?

 

ちょっと前から 「Cloak (クローク)」って方法が出ていて、

そのカタチにしてるけど、分配もリセールもすることないから あんまり意味わからん キョロキョロ

 

あと、今月 「チケット不正転売禁止法」が施行されたけど、私には何の影響もナシ。

 

ずっとずっと 前は、チケット発売って日に、店舗に朝から並んでチケット取ったもんだよねぇ。

我が家は徹夜は許されなかったから、始発で出かけたなぁ。

電話で取るのもあったんだろうけど、直接行くことが多かった。

それで 席を見て ココって指差し確認で取った。

ほとんど 近藤さんのコンサートチケットでしたけど。 いい席ばかり取ってたな ウインク

 

あと、電話で取る時の思い出話。

当時 保谷市在住の友人から、市外局番からチケットセンターへ電話するときは

03を回さなければならないから、23区在住の私が架けて欲しいと頼まれたことがあった。

結局 私もなかなか架からず 取れなかった 浜省さんのチケットでした。

 

日本シリーズのチケットは電話のみだったから、必死にリダイヤルして取った思い出も。

ちなみに 甲子園の団体チケットは、今でも電話のみの受付です。

 

それと、いわゆる ダフ屋さんと顔なじみになってしまって(利用はしたことナイです)

近藤さんのコンサート会場前で会った人と、野球場前で会って

「なんでいるの?」って聞かれたこともあったな。

 

明日も9月分のプレオーダーで予約があります。

 

 

 

 

⚾ 野球ブログはブックマークの「Pro-yakyu de Enjoy」から ⚾