9歳6歳姉妹の子育て中、Yukoです。

自分の人生をかろやかに、心地よくすごすための

気づきや思いを書き綴っていくブログです♪

昨日は、zoomセミナーにスピーカーとして参加させていただきました。

テーマは『母と子のウェルビーイング』

 

子育てしながら

母としても、一人の女性としても楽しみながら

自分も家族も幸せでいられる生き方、働きかたについて

実際、子育てしながら夢をかなえてこられた女性が、メインスピーカーとしてお話してくださいました。

 

少し前までは、教育→仕事→引退という3ステージの考え方だったのが

人生100年時代、働く・子育て・介護・勉強・などなど、いくつものステージが行ったり来たりしながら

進んでいくのが、今のマルチステージの時代なんですよね。

こちらに詳しく書かれていますね↑

 

でも、子育てして、家事をして、仕事もして・・・気づけば自分の時間がない真顔

そんな生活を続けていて、5年後10年後私はどうなるんだろう

そもそも今そういう生活で楽しいんだろうかちょっと不満

 

私がそう思ったのが2年前でした。

働きかたやこれからどうなりたいか、考えたときに

ひとつの選択肢として、今の仕事がありました。

 

私はアロエベラを扱う仕事をしていて、その会社はネットワークビジネスの会社です。

ネットワークビジネスって一般的にすごーく印象悪いと思います(笑)

 

でも、そんな一般常識のイメージとは全然違う、温かい人たち。

知れば知るほど、だれも損しない、ちゃんとした会社のシステム。

なにより、これをお伝えすることで、相手の方も幸せになるお手伝いになる。

 

しかも、私が理想としていた

子どもと向き合う時間を好きなだけとりたい

自分のやりたい自由な時間をもちたい

好きなときに好きな場所で出来る仕事

(今もお気に入りのファミレスで仕事中コーヒー)

なにより、相手の幸せをお手伝いしたことが、自分の収入につながっていくって

なんてすごい仕事なんだろう!!

と、この仕事を改めて知ったときに感動しました。

 

どんな仕事を選ぶか、どんな働きかた、生き方をするかは、それぞれ自由。

 

でも、選択肢として、良いネットワークビジネスがマルチステージの人生を応援する

ということは知ってほしい。

 

昨日のセミナーに、一参加者としてもお話をお聞きし、改めて感じましたキラキラ

みなさんも、ちょっと耳を傾けてみませんか??