趣味はなくても毎日楽しい24(ニッシー)がご紹介します。先ずは、写真スポット編。

今日は遠路はるばる前から気になっていたスポットへ。

 

うかがったのは、長岡京市にある柳谷観音楊谷寺。ここは眼の観音様といわれています。山深い神聖な雰囲気がありとても厳かな所です。

 

そんな中にも今はやりのインスタ映えスポットがあるんです。

 

今は柳谷観音あじさいウィーク2024が6/30まで開催されています

現地まで行く道中が少々多難‼まあまあの細道💦できれば小さい車で行く方がいいかもです。道中はガードマンさんもいて対向車をSTOPしてくれますがやっぱり怖い。

しかし、一見の価値あり。インスタ映えともいわれている撮影スポットの多い事。参拝する人が多いので所要時間は約一時間ぐらいを見込んだ方がいいかもです。

写真では伝えきれない聖地を堪能してください。