今回は、半分ぐらい私事です。

 

私の妻は合唱にはまっています。

 

合唱って言っても本格的なやつ。オペラなんかも歌っっちゃうのです。

 

それも個人的に師について。

 

暇さえあればカラオケルームにかよってます。

 

正直言って私はほぼあきれてる状態です。ここだけのお話ですが。

 

まあ結婚してから大した事もしてやれず、よく我慢してくれているのでせめて合

唱ぐらいは。と自分に言い聞かせています。

 

ちょっっと愚痴っぽくなってしまいました。

 

そんな妻がコンクールに出る事になりました。

 

いつもよりさらに練習に励んでいます。

 

 

今までは、まれに彼女が腰が痛いと訴えたり、私が不馴れな技術の練習させても

らう時ぐらいしか施術したことがありませんでした。

 

でもなにか力になれればなあと思い。

 

『身体ほぐしてみようか』と軽い気持ちで一声。

 

本人的には特に調子が悪い事もないようですが、

下肢、骨盤、腰椎、胸椎、肩甲骨、脛椎と一通り施術。

 

施術後、『身体が軽くなった。』と言ってくれたので私としては満足して妻を送り出しました。

 

うちの妻は努力家でコンクールの前にもカラオケルームで練習していったそうです。

 

妻曰く、『普段よりも身体のコンディションが良くいつもよりも声がでる。楽しい。』

 

カラオケルームで個人的に盛り上がっちゃって声を出しすぎて本番のコンクールではボロボロだったようです。残念ながら。

 

この教訓をいかしてそれ以降、施術後には練習を控えめにしてコンクールに挑みました。

 

なんと無事予選審査通。

 

得る教訓は人によって異なるとは思いますがご参考までに。

 

 

 

 

 

https://profile.ameba.jp/me