こんばんは🌌🙂
今日は朝から昼過ぎまで激しい雨が降りました☔でも午後2時過ぎくらいにはやんで3時過ぎにはめちゃくちゃ晴れ☀️日差しがとっても暑かったです😅

今日は昼から町内会のお祭りだったのですが、中止かもと思いつつ15時過ぎに会場に行ってみると、なんと普通に開催してました!孫たちも楽しみにしていたので良かったです😊夜の花火は町内会の花火とはいえ、打ち上げ花火がけっこうあって見応えありました爆笑夏の締めくくりかなぁ



🌾今日の聖書🌾

どうか、平和の主ご自身が、とんな時も、どんな場合にも、あなたがたに平和を与えてくださいますように。どうか、主があなたがたすべてとともにいてくださいますように。(Ⅱテサロニケ3:16)


💞デボーション💞
パウロは怠惰な歩みをする者とは交際しないようにとアドバイスする。自らの手で働き、糧を得るようにパウロたちは模範を示した。交際しないようにというのは働く気持ちがあるのに働けない人ではなく、働く気がない人々を指している。そうしながらも彼らを敵とはみなさず、兄弟姉妹として諭し、彼らが生活を改められるように導くことを命じる。自筆であいさつを記し、平和の神が仲介してくださり、主により平和が保たれるように、恵みがあるようにと祈る。
__________________

「働かざる者食うべからず」は、ここからきたのかしら?働きたい人が働けないのと、働けるのに働かないことの違いを考えた。もうすぐイエス様が迎えに来るんだから真面目に働く必要はないとか、福音を伝えることこそ最優先にしなくちゃならないから働いている場合じゃないってのは間違っているということね。働いて日毎の糧を得るようにとパウロは自ら示してくれた。仕事があって仕事が出来ることは神様の恵みであることを覚え、感謝しながら働こうと思った。そして、働いていない人の中にはそれぞれの事情があること、怠惰な人(自分も気をつけようっと💦)には忠告する必要があり、平和の君なる主にあって愛ある接し方が必要だと学んだ_φ(・_・

🛐祈り🛐
どんな状況であっても、兄弟姉妹はみな敵ではなく主にあって神の家族であることを覚えます。平和の君なる主によって愛のある適切なアドバイスをお互いに示し、御心に従い良い働きをする者となれますように。神様の約束は必ず成就することを心に刻んで、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨



💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、イエス様とともに生きていくことを決心した方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖