こんばんは🌌🙂
今日も暑い一日でした〰☀⛅
夕方には雨が降ってくる天気予報だったのてすが、夜になっても降ってません。

そんな中、礼拝に🚗💒
今日のメッセージは”選択”について。神様は私たちに自由意思を与えて、イエス様が与えてくださった罪の赦しを受け取るか受け取らないかを選択出来るようにしてくださった。それは自分で決断して選択することにより本物の自由を得るため。ほんとに人生とは選択と決断の連続だと思いました。どんな時も神様の祝福を受け取る選択をする者となりたいものです💖


🌾今日の聖書🌾

ナアマンはその一行の者すべてを連れて神の人のところに引き返して来て、彼の前に立って言った。「私は今、イスラエルのほか、全世界のどこにも神はおられないことを知りました。どうか今、あなたのしもべからの贈り物を受け取ってください。」神の人は言った。「私が仕えている主は生きておられます。私は決して受け取りません。」ナアマンは、受け取らせようとしてしきりに勧めたが、神の人は断った。(列王記第二5:15,16)



💞デボーション💞
病が癒されたナアマンは、イスラエルの神しか神はいないことを認め告白する。嬉しくてエリシャに贈り物を受け取ってもらいたいと何回も勧めたが、エリシャは受け取らなかった。彼は、神の働きのために金銭を受け取ることはしなかった。ナアマンが帰宅の途についた時に、欲にかられたエリシャに仕えるゲハジは、彼を追いかけ嘘をつき金銭と着物を受け取る。さらに、エリシャにどこに行っていたかを聞かれて、どこにも行っていないと嘘をつく。しかし、エリシャにはすべてお見通しだった。エリシャが悔い改める機会を与えたのに、悔い改めなかったゲハジはナアマンのかわりにツァラアトに冒された。
__________________

ナアマンは病だけでなく、心も癒されたんだなぁ。それでも異邦人の慣習がすぐになくなるはずもなく、エリシャにしつこく贈り物を届けようとする彼にはエリシャが贈り物を受け取らないことが不思議だったに違いない。だから、ゲハジが追いかけて来た時には、何ら疑うことなく喜んで贈り物を渡したのだろう。ゲハジは、欲にかられて自分の主人が神の人であり、すべてを見通せることを忘れていたのかな?欲は人の心を愚かに変えてしまうもの、気をつけようと思った。
クリスチャン生活って、いたってシンプルでいいんじゃないかな。恵みはすべて神様からのものであることを心に刻んでおこう_φ(・_・ 信仰により神様が言われたことを行う喜びを知り、自分自身がまず主の恵みを喜び楽しみ、それをさらに分かち合いながら生きる。この世の欲にかられて悪の道に手を染めることのないように気をつけ、神様だけに従っていく者となりたいと思った💖

🛐祈り🛐
イエス様が与えてくださった救いの恵みを感謝します💖この世の欲に縛られることなく、イエス様から目を離さずにただ主が命じられたことだけを行い、主の恵みを心から喜び楽しみ隣人と分かち合う者となれますように。とこしえまで祝福してくださる慈しみ深く恵み深い主とともに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様に祝福された人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖