こんばんは🌌🙂
今日は曇っていて寒い一日でした〰

最近、仕事を二三日休むとどこまで終わっているのかが、ぱっと出てこない時があります💦なんだか記憶領域が減っている気がする〰
特に、軽減税率って何だったとなった時には自分にビックリ😨加えてインボイスに、この度の所得税減税とか・・・もう新しい制度を勉強してついていくのが面倒なお年頃^^; 私はそろそろ引退かなぁと思っても、雇い主さん(夫)は、もうちょっと頑張るみたいなので脳トレでもして脳を鍛えなくちゃですわ😉笑


🌾今日の聖書🌾
彼女が神の人に知らせに行くと、彼は言った。「行ってその油を売り、あなたの負債を払いなさい。その残りで、あなたと子どもたちは暮らしていけます。」(列王記第二4:7)

💞デボーション💞
預言者学校で訓練を受けていた預言者の一人が亡くなり、残された借金により妻と子どもが窮地に立たされている現状をエリシャに訴えた。エリシャは彼女の家に何があるかを尋ね、それを使って神の奇跡を見せる。エリシャは、近所から器を借りてきて、背後のドアを閉め、彼女の家にあるたった一つの油壺から油をそれらの器に注ぎ続けることを教える。彼女は言われた通りに近所からたくさんの器を借りてきて、背後のドアを閉め、子どもたちが持ってくる器に油を注ぎ続けた。それは子どもが「もう器はありません」と言うまで続いた。このことをエリシャに報告に行くと、エリシャはその油を売って借金を払うようにと告げる。さらにその残りで彼らが暮らしていけることを告げた。
私たちは、生ける水をあふれるばかりに注いでくださる神、聖霊を求め続けよう。神の恵みはとこしえまでつきないのだから。
__________________

計算することなく、信じるままに行動する者でありたいと思った。
彼女が、油が入った壺が一つしかないのに借金を払うことなんて出来ないと考えてエリシャの言う事を聞かなかったら、この奇跡は起きなかった。同じように、神様がシャワーのように尽きることにない愛により、私たちに恵みと聖霊を注いでくださることを信じて行動しなければ、何も起こらないし始まらないことを覚え、聖霊により示されたことは、忠実に行う者でありたいと思う👊💝💞

🛐祈り🛐
神様が一人一人に応じた必要を満たしてくださることを感謝します💕求める者に必要なものをすべて与えてくださる主に心からの願いを注ぎだし、すべてを委ねて祈り、神様の愛と恵みを求め続ける信仰者となれますように。油を豊かに注いでくださるイエス様の限りない愛に感謝しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、求める者の必要を満たしてくださる神様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖