こんばんは🌌🙂
今日は晴れていましたが、暑くなく過ごしやすい一日でした👍

そんな中、外回りのお仕事へ🚗
帰りにホームセンターに寄ったのですが、野菜の苗がすっかり消えていてビックリびっくり
なるほど、もう野菜を植えるには遅いということね〰
花苗もずいぶん少なくなっていました。

それはそうよね、だって我が家の春に植えたサンチュは、もう食べごろ!サラダにしようかとおもったけれども、今日はチキンの付け合せにしちゃったウインク
で、美味しそうにできたので写メとっちゃいました〜👍
チキンのレモンバジルハチミツソース合え。レモンの酸味が効いて、とっても美味しかったですニコニコ




🌾今日の聖書🌾

王はまた、第三の五十人隊の長と、その部下五十人を遣わした。この三人目の五十人隊の長は上って行き、エリヤの前にひざまずき、懇願して言った。「神の人よ、どうか私のいのちと、このあなたのしもべ五十人のいのちをお助けください。ご承知のように、天から火が下って来て、先の二人の五十人隊の長とそれぞれの部下五十人を、焼き尽くしてしまいました。今、私のいのちをお助けください。」(列王記第二1:14)


💞デボーション💞
エリヤを敵対視するアハズヤは武力により彼を捕らえようとするが、神が天から火を下しエリヤを守ってくださる。アハズヤは二度の失敗にもかかわらず、三度部下をエリヤの下へ遣わすが、この部下は、起こっていることが真の神によるものであり、エリヤが神の人であることを悟り、へりくだってエリヤに命ごいする。そこで、神はエリヤを「恐れるな」と励まし、アハズヤの下へと遣わした。エリヤはイスラエルの神に従わず悔い改めないアハズヤが死ぬことを告げた。アハズヤは預言どおりに死に、彼には息子がいなかったのでヨラムが王となる。
__________________

神様は間違った方向へと進んだアハズヤに悔い改める機会を何度も与えたのに、聞き従わなかったアハズヤは預言の通りに死んだ。悔い改める機会のあるうちに神様との関係を回復することが、いかに大切なことかを思う。また、神様は私たちを完全、完璧に守ってくださる方であることも、このシーンから学んだ_φ(・_・
起こっている事象を見て、神様を感じ悟ることが重要だ。自分でなんとか出来るという高慢に陥ることのないように、しっかりと現状を見つめ、へりくだって神様だけにより頼み、みことばに従う者となりたいなと思った💖

🛐祈り🛐
失敗を通して神様が示されていることを悟り、起こっていることをしっかりと見極め、偉大な神様の御力を認めて謙遜にみことばに従う者となれますように。神様から与えられた宝を天に積みながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様のご計画を悟り、圧倒的な勝利を治められる神様とともに生きていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖