こんばんは🌌🙂
今日は一日中青空の広がるとってもいいお天気でした☀

そんな中、母が初めてのデイサービス体験へ。母は温泉が好きなのですが、ケアマネさんにそのことを話したら、温泉付きのデイサービスの施設が近くにあるとのことで今回体験しに行くことになりました👍
お迎えの車に乗り込む母の足取りは、透析に向う時とは違ってとっても軽く見えましたウインク朝9時にお出かけして帰宅したのが16時頃。帰宅した母はジャンバーを脱ぐのも忘れて語る語る。笑
ゆっくり温泉に入って、歓談したり、ゲームをしたり、運動したり、お昼を食べて、おやつも食べてきた!ととっても喜んでいましたニコニコ
「99歳の人が二人もいたさ」と話す母の顔は生き生きしてましたよ〜
久々に自分より年上の方に会えて嬉しかったみたい爆笑
よっぽど楽しかったのか、また行きたいそうです。神様、あらたな出会いに感謝します😊


🌾今日の聖書🌾
そのころ、主の使いがティシュべ人エリヤに告げた。「さあ、上って行って、サマリアの王の使者たちに会い、彼らにこう言え。『あなたがたがエクロンの神、バアル・ゼブブに伺いを立てに行くのは、イスラエルに神がいないためか。』」(列王記第二1:3)

💞デボーション💞
アハズヤという名は神のものという意味を持っていたが、彼は真の神を求めず偶像の神を慕っていた。欄干から落ちて重体に陥った時に、治るかどうかをまず偶像の神に伺うように部下に命じた。その部下たちの前に、主のお告げを聞いたエリヤが出ていき「偶像に伺いを立てるのはイスラエルに神がいないためか」と神のことばを告げた。また、アハズヤが必ず死ぬことを預言する。王の使者たちは、そのことばを聞き王に告げた。彼らは王よりも神に従ったのである。アハズヤはその預言者がエリヤであることにすぐに気づく。
__________________

アハズヤは、偶像の神により頼んだため、神様のさばきにより死んだことから、困難な状況に陥った時にはまず神様に祈るべきであることを学んだ_φ(・_・
病気になったら、まず医者に行くことを考えるけど、医者は病を治す補助者であり、ほんとうに病を癒して下さるのは神様であることを心に刻もう。困難な状況を変えて下さるのは神様であり、どんなことが起こっても、まず神様に頼るべきであることを忘れずに、まっすぐな心で正直に神様の御前で祈る者となりたいなと思った💖

🛐祈り🛐
神様はどこにでもおられ、すべてをご存知であることを心に刻み、困難な状況に陥った時には、まず第一に神様に祈り、神様により頼み、すべてを主の御手に委ね、みことばに従って行動する者となれますように。まっすぐに正直に神様と向き合い、主とともに生きる信仰者としてください。助けを求める者の願いを聞いてくださる主を信頼して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、助けを求める者の願いを聞いてくださる神様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖