帯状疱疹になって三週間と二日。

今回の旅は中止かなぁと心配していました。

でも、顔の水疱の後がまだ残り、しびれもすっかり治ってはいないのですが、これらが完治するのはいつになるやらということで。。。

せっかく神様が与えてくださった恵み休暇💖ですから、「神様どうしましょ?」とお尋ねしながら、ゆったり旅に変更。

ディズニーリゾート提携ホテルに前泊し、TDLでも無理はせずに予定をギュウギュウ詰めにするのはよしてゆったり遊び、帰りも娘っちの家まで帰らず羽田空港に行くのにバスが便利なホテルに宿泊。

とっても贅沢な旅をしてきました~

けっか、とってもゆったりと神様と一緒にいることを味わう楽しく充実した旅となりました爆  笑

新千歳空港で出発便の登場待ちをしている時に、サンリオキャラをまとった飛行機を見ましたよ~

エバー航空だったかな?まぁまず乗ることはないよねぇなんて見送りました笑

夕陽を楽しみながら定刻通りに羽田空港に着いたのですが19時10分着だったため、19時ちょうどのTDR行きのバスには乗れず、最終の20時半のバスでホテルに向かいました。電車で行っても着くのは同じくらいなので、ホテルまで送ってくれるバスの方が断然楽ですからウインク

ホテルは『東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート』。客船に乗っているかのような遊び心のあるお部屋が楽しいのですが、ちょっとベッドが狭くて落ちそうになるのよね。笑

翌朝、バスに乗ってTDLへ。

朝から太陽の日差しの眩しいいいお天気晴れ

入場するまでの待ち時間で、すっかり夏気分を味わいました。笑

ゲートを通る時にチャリーンとかじゃなくてグワグワってドナルドが鳴くので爆笑しちゃいました爆笑

パークにインして、まず向かったのがスプラッシュマウンテン走る人

なんと一番前の席だったので、水滴が頭からしたたるほど水浴びしましたびっくり

ちょっと涼しくなったかな笑

あとは順番は忘れてしまったけど、バズ、ハニハン2回、スモアなどに乗ったなぁ。

残念だったのは今回もクラブマウスビートが見れなかったこと。

フォレストもジャンボリも見れなかったのよね。

でも、ちゃんとスターには会いに行って来ました星キラキラ

もちろん夢の中でスターだったドナちゃんにもねウインク

そして、パレードでは王冠とマントを羽織った格好いいドナちゃんをしっかりと見て来ました!ミニパルの時には強風で中止になっちゃって見れなかったから、主役は違えど今回のパルパルを見れて嬉しかったです👍

少しだけ変更になったハモカラも見られて良かった~

そして、やっぱりダンサーさん最高乙女のトキメキ楽しそうに踊っている彼らを見ているとこっちまで楽しくなっちゃって元気が出ます♫♫

もちろん目一杯ファンサするキャラクターたちも最高に可愛くて格好いいハート音符キラキラ

夜のパレードのエレパレは、ほんとに光があふれてキラキラしたとっても綺麗な世界☆彡天国ってこれよりもまばゆい光の国なんだよねぇなんて想像しながら見ちゃったけど、闇がない世界で眩しいほどキラキラするってどんなけすごいんだろう。人間には想像できないですなぁ笑

園内はドナルドで溢れていましたニコニコドナルドの色が夏ぽいよねと思いつつ(夏じゃないけど暑くて勘違いしそうだったなぁ)、ユーモア溢れる装飾に思わず笑顔になっちゃいます爆笑

お昼もおやつも夜ご飯もモバイルオーダーにした結果、食べ物の心配をすることもなくスムーズに食事が出来て良かったです。

お土産はドナパルのグッズがほぼほぼ売り切れだったけど、ミニパルと同じチョコのお菓子を購入。いつもはついつい買い過ぎちゃいますが、今回は持って帰れる物だけにしようと思い、ほんと少なかったなぁ。←無駄使いしないように神様が考慮してくださったのね。笑

夜はけっこう風があったので娘っちが花火は中止と確認。閉園までまだ少し時間はありましたが、混雑する前にパークを出ました~

楽しいことはあっという間に時間がたっちゃいますが、存分に味わい満足満足^^v

花火が中止だったのも体力の限界がきていた私たちにはちょうど良かったのだと思いました照れ

TDLを出て舞浜へ。ここからホテルまでは30分ちょっと。新木場で娘っちと別れて、初めてりんかい線で大井町まで。これが、まぁ空いていること。笑

そして、ホテルが駅の真ん前という好立地!『アワーズイン阪急』に迷うことなく到着口笛

お部屋でゆっくりしていると寝ちゃいそうなので、ついてすぐに温泉に入って来ました。炭酸泉が売りの温泉だとは知らなかったけれども、これがまぁ疲れがよく取れる。ほんらいぬるいお風呂は苦手なんですけど、ゆっくりと浸かって来ました♨

高層階のお部屋だったので、綺麗な夜景を眺めながら夜のデボーション💖神様に感謝を献げつつ眠りにつきました~

翌朝は、ホテルの前の道路を渡ってすぐのバス停から羽田空港へ直行🚌

お昼は飛行機を眺めながら、まったりお弁当を食すウインクノドクロ弁当なるものが売っていて奮発して買っちゃった。能登半島地震募金に少しだけ貢献出来るそうです。

らくらくゆったり旅、心から満喫しました照れ

たまには贅沢にこんな旅もいいなニコニコ体力のない私、でも出かけたい私には、あちこち巡るのではなく一箇所だけに行く(ちょっとお高くなるけど)、こんな旅がぴったりかもです。笑(^^v

神様が気づかせて下さった恵みに感謝感謝💖💖ハレルヤ💕