こんばんは🌌🙂
今日は朝から雨☔さむい寒い一日でした。

そんな中、母の訪問看護師さんがいらしたのてすが、「週に何回くらいお風呂に入りますか」と聞かれたので、「週に3回1時間くらい入ります」と母が答えたところ驚かれました^^;
老人になると皮脂が少なくなるので長風呂はよくないし週3回は多いそうです。なるほど年だからと仕方ないと思っていましたが、お風呂に入りすぎってのもあったのねぇ滝汗なんでも乾燥し過ぎると皮膚がペロンと剥けちゃう人もいるとか。気をつけないとですゲッソリそれなのに、、、
母は「そうなんだね〜」なんて看護師さんの言うことは大人しく聞いていましたが、看護師さんが帰った後で私にはボソッと「今までそうしてたんだからかえなくてもいいんだ」ですって💦


🌾今日の聖書🌾

むしろ、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ、心の中の隠れた人を飾りとしなさい。それこそ、神の御前で価値あるものです。(ペテロの手紙第一3:4)


💞デボーション💞
ペテロは妻に夫に従うようにすすめる。なぜなら、妻たちが神に従う純粋な姿を見て夫が福音につながるからである。妻は見た目の美しさではなく、柔和で穏やかな霊という朽ちることのないものを持つ心の美しさを求めよう。また、夫は妻たちが自分よりも弱い者であることを理解し、いのちの恵みをともに受け継ぐ者として尊敬しよう。妻の行動ばかり気にして祈りが妨げられないためである。私たちはお互いに一つの思いとなり、祝福を受け継ぎ、それを流していく者となろう。相手のマイナスになることは言わずにプラスになることを語ろう。神の祝福を目一杯受けながら、夫婦、家族、周りの人々のために祝福を祈り、流すことの出来る幸いな者となろう!
__________________

神様の愛を流す器として、私たちは祝福されていることを学んだ_φ(・_・
妻たちにあてた手紙を心に刻んでおきたい。人は外面の美しさに惹きつけられるけれども、本物の美しさはその人の心をにあるのよね。その心の美しさを磨いていけるように聖書の中にある心の美しい女性を見習っていきたいと思った。神様が妻に対してこうしなさいと語られる時に、ちゃんとセットで夫にも命令されていることも嬉しいと思った。 笑

🛐祈り🛐
主よ。私たちのうちに揺るがない霊により、祝福を受け継ぐにふさわしい柔和で穏やかな朽ちることのない心を築いてください。隣人を自分自身のように愛せる神の愛を私たちに豊かに注いでください。惜しみなく愛を注いで下さる主に従うように周りの人たちに仕えていくことが出来ますように。絶えることのない主の豊かな祝福に感謝して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の祝福を目一杯受けながらイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖