こんばんは🌌🙂
今日は朝のうちは雨。お昼頃にようやくやみました☔

母のリハビリの日だったのですが、「雨が降っていなかったらお散歩に行きたいな」なんて言っていたので残念💦
ケアマネさんの訪問もあり、床から立ち上がれないので一人で出かけて万が一でも転んだ時に起き上がれないのを心配していると伝えると、理学療法士さんとケアマネさんが相談。床から立ってみましょうかと。
四つん這いになって、膝を立てて起き上がる動作を教えてもらったら、なーんと!!一発で起き上がれました👏👏👏笑
2年前に転んで骨折したのがトラウマになって、自分一人では床からは起き上がれないと思い込んでいたんですねぇ😅
思い込みって恐ろしいですわぁ真顔にしても、床から立ち上がれるようになって良かった👍神様感謝します💕ハレルヤ💖🎶💕


🌾今日の聖書🌾

彼は主の目に悪であることを行い、彼の父の道と彼の母の道、それに、イスラエルに罪を犯させた、ネバテの子ヤロブアムの道に歩んだ。彼はバアルに仕え、それを拝み、彼の父が行ったのと全く同じように行って、イスラエルの神、主の怒りを引き起こした。(列王記第一22:52,53)


💞デボーション💞
アサの子ヨシャファテがユダの王だった時に、彼は主の目にかなうことを行った。高き所は取り除かなかったが神殿男娼を取り除き、偶像に従わずに神に従った。イスラエルと友好関係を保っていたが、アハズヤの提案を退け、主に従い続けた。アハズヤは父と母、祖父の道を歩み、偶像礼拝をし、バアルに仕え、イスラエルの神、主の怒りを引き起こした。神以外のものに仕えるなら、神の怒りにより滅ぼされる。この世は、物や金銭を得たものを成功者と見るが神の目にはそうではない。自分の心をよく見張り神以外のものに執着しないように気をつけよう。いくらこの世の財産を持っていてもそれらは天には持っていけない。
__________________

たとえ友好関係がある人でも、神様の御心にそぐわない提案は退けるべきであり、神様以外のものを神としていないかどうかを気をつけなくてはいけないことを学んだ_φ(・_・
物やお金をたくさん持っていても、心がみたされていなければ空しいだけだ。物欲や金銭欲が偶像とならぬように気をつけたいと思った。

🛐祈り🛐
主よ、私たちが真理の道を歩んでいけるように、この世のものに執着したり貪欲にならぬように御霊の実で心を満たしてください。主のご計画された正しい道を歩めるように一歩一歩導いてください。全き平安を与えてくださる主を信頼して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、この世の富ではなく朽ちることのない天の富にみたされて生きていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖