こんばんは🌌🙂
今日は一日中曇り空☁風がとっても冷たく寒い一日でした〰

昨日、激しい痛みに襲われた帯状疱疹😱
今日は頬のシビレこそありますが、痛くなることはなく一安心おねがいこのまま回復しますように🛐

🌾今日の聖書🌾

彼は答えました。『私が出て行って、彼のすべての預言者の口で偽りを言う霊となります。』主は『きっとあなたは惑わすことができる。出て行って、そのとおりにせよ』と言われました。今ご覧のとおり、主はここにいるあなたのすべての預言者の口に、偽りを言う霊を授けられました。主はあなたに下るわざわいを告げられたのです。」(列王記第一22:22,23)


💞デボーション💞
預言者だからと言って、すべて語ることが神のことばとは限らない。惑わす霊を送り計画を遂行する主は偽りの霊をも用いる。神に逆らう者には神のことばが聞こえない。400人も預言者がいても一人も真実を王に語る者はいなかった。神が偽りの霊を彼らに送られたからである。ミカヤだけは、神に忠実に真実を語った。アハブは自分の考えに固執しミカヤの預言を退け、助けてくださる神の御前で悔い改め立ち返る機会を逃した。アハブは自分に不利な預言をしたミカヤを恨み幽閉する。戦場より帰ってきてから処分するつもりだったのだろう。ミカヤはそんなアハブと他の預言者たちに、預言の成就はアハブが無事に帰還するかどうかを見ればわかると言った。
__________________

惑わす霊には要注意だ。裁きのために神様が送られるとは😨敵は偽預言者の背後にある霊であるのだから侮れない。神様にしっかりと繋がっていないと簡単に騙されてしまいそう😱神様はご自分のもとへと私たちを引き寄せて下さる方だ。自分の考えや思いに固執せずに、みことばに聴き従うことが喜びとなる柔らかい心が欲しいと思った。

🛐祈り🛐
神様は偽りを言う霊をも用いて人を裁かれることを覚えます。神様の繰り返しの忠告を無視し偽りのことばに騙される愚か者ではなく、真理にしっかりとつながり人の言葉や自分の思いではなく、みことばに従う賢い者となれますように。弱く迷う私たちに偽りの霊を見分ける力を与えてください。人を恐れず主を怖れ真理を語る者へと変えてください。道を照らすイエス様の灯りに導かれながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、偽りを語らず真実を語りながらイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖