こんばんは🌌🙂
今日は夕方まで、ずーとシトシトと雨が降っていました☔
朝起きたら寒かったので、またまたストーブつけてしまいました〰


🌾今日の聖書🌾

あなたは、アハブがわたしの前にへりくだっているのを見たか。彼がわたしの前にへりくだっているので、彼の生きている間はわざわいを下さない。しかし、彼の子の時代に、彼の家にわざわいを下す。(列王記第一21:29)


💞デボーション💞
ナボテを殺し土地を奪ったアハブに、エリヤからアハブの家を根絶やしにすると神の裁きが告げられた。イゼベルについても同様である。この時、ようやく罪の大きさに気づいたアハブは神の前にへりくだり、嘆き、悔い改める。憐れみ深い神は、心から悔い改めたアハブを赦しさばきを止める。
__________________ 

どんなに大きな罪を犯しても、神様の前でへりくだり罪を悔い改めるなら、憐れみ深い神様は必ず赦してくださることを学んだ_φ(・_・ アハブが悔い改めた時の神様とエリヤの喜びはどれほどだっただろう☺️同じように、神様は一人ひとりが悔い改めてみもとに返って来た時、喜ばれたのだろうなぁ💕それどころか先に召された天の群勢も一緒に喜んでおられるのよね💕すごいことだわぁ✨
そんなに喜ばれたのに、救われた時の純粋で真っ直ぐな気持ちが徐々に薄れていることを思った。大きな罪を犯すことはなくても、小さな罪を犯すことは日常茶飯事だ。気づかないで神様の喜ばれないことを行っていることもたくさんあるだろう。そんな罪人の私たちを救い出すためにイエス様が罪の身代わりとして十字架にかかり、罪を一掃して下さったことを忘れないようにしたい。私たちはすでに赦されている。それを心に刻んで、神様から罪を指摘された時には、ヤバイ!どうしよと逃げ出すのではなく素直に直ぐに悔い改め、神様のもとへと立ち返りたい。恵み深く憐れみ深い愛にみちたイエス様がいつもともにいて下さることをもっともっと感じたいと思った💕

🛐祈り🛐
みことばに従わずに我が道を行く者を正して下さる憐れみ深い神様が、罪に気づき、御前でへりくだり悔い改める者を必ず赦して下さることを感謝します。これくらい大丈夫だろうと小さな罪を重ねることのないように聖霊により私たちを正してください。神様のもとへと立ち返り、いつも真理のうちを主とともに歩む謙遜な信仰者となれますように。みことばにより私たちを励まして下さる主により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖