こんばんは🌌🙂
今日は朝のうちは雨降り、一日中曇り空の寒い一日でした☁本州の方では30℃超えの地域があったとか、足して割ったらちょうどいいのになぁ笑


🌾今日の聖書🌾

ベン・ハダドは彼に言った。「私の父が、あなたの父上から奪い取った町々をお返しします。あなたは私の父がサマリアにしたように、ダマスコに市場を設けることもできます。」「では、契約を結んで、あなたを帰そう。」こうして、アハブは彼と契約を結び、彼を去らせた。(列王記第一20:34)


💞デボーション💞
またしてもベン・ハダドがイスラエルと戦うために上って来た時、神様が預言者を通してイスラエルの王に勝利を与えることを告げる。その預言の通りに主によって、イスラエルが勝利した時に、ベン・ハダドは殺されることを恐れ、部下たちを粗布をまとい首に縄をかけてアハブの前に行かせた。降伏したベン・ハダドとアハブは平和条約を結んだ。一見、アハブに利益もあり平和な解決をしたように見えるが、これは神の御心にそぐわないアハブの自分勝手な判断であった。
__________________

神様は圧倒的な勝利の主だ。軍隊の数に関係なく勝利するイスラエルのバックに神様がおられることを忘れちゃならないと思った。そして、その勝利の裏には神様が意図される理由があることも。アハブは特別に信仰があったわけではなく、むしろ偶像礼拝をしていたのに、神様は何度もアハブが悔い改め、イスラエルの神こそが主であることを知るようになるためのチャンスをくださっている。そんな憐れみ深い神様の愛に気付けないアハブは、勝利を我がものとし、自分勝手にベン・ハダドと和平を結んだのよね🤔😖
ことが上手くいって勝利したぞ!と思っても、それは神様の御業であることを忘れずにいたい。また、一見、良いことのように思えることも自分勝手に判断せずに、まず、神様の前に持って行って、どうしたらよいかを祈り尋ね求めることが必要であることを学んだ_φ(・_・
自分には、この祈りのステップがもっと必要だと思う。これいいんじゃない?と思ったら直ぐに反応して、自分勝手にやっちゃうんだよなぁ😅気をつけます(`・ω・´)ゞ

🛐祈り🛐
一見、良いことと思われることも、自分の判断で直ぐに決定するのではなく、まず神様に心の内と状況をすべて注ぎ出し、問題の答えを尋ね求め、祈りに応えて下さる主に聴き従う者となれますように。勝利は主のものであることを忘れずに、日々喜びに満たされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の計画の中を勝利の主とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖