こんばんは🌌🙂
今日はとてもいいお天気で気温も上がり暖かい一日でした👍

そんな中、検査入院中の母をお迎えに病院へ🚗今日も体調が悪い私のために夫が午後から仕事を休んで運転手をしてくれました😊感謝なことです💕帯状疱疹による右頬の針を指したような痛みは引き、水疱の痛みと腫れの痛みと赤みが残るのみとなったので、お祈りと薬の効き目が出てきたなぁと実感おねがいともに祈ってくださる神の家族に感謝です💖なんたって祈りは勝利の秘訣👍👍皆さんの上にも主の恵みが豊かに注がれますように🛐ハレルヤ〜

で、母の検査の結果ですが、彼女の足の痛みの原因である下肢動脈硬化は今のところ治療をする必要はないとのこと。というか長年かけて年とともに動脈硬化が進んだけれども、膝上の動脈は詰まっておらず、膝下の動脈も1本元気な血管が足先までちゃんと機能しているので大丈夫とのことでした。なので薬で様子をみることに😊

治療は必要なしということがわかって一安心なのですが、なんと病院の同室の方が今朝コロナを発症してしまったそうで母が濃厚接触者に。でも、今は濃厚接触者が隔離されることはないのでコロナ陰性を確認した上で退院できて良かったです。潜伏期間があるので二三日注意してくださいとのことでした。病院に母が入院するとコロナの人と同室になるのがお決まりみたいになっているのはなんででしょと母が言ってました凝視ま、とりあえず母が元気に退院出来て良かったです👍神様ありがとうございます💕感謝飛び出すハート


🌾今日の聖書🌾

ちょうどそのころ、一人の預言者がイスラエルの王アハブに近づいて言った。「主はこう言われる。『あなたは、この大いなる軍勢を見たか。見よ、わたしは今日、これをあなたの手に引き渡す。こうしてあなたは、わたしこそ主であることを知る。』」(列王記第一20:13)



💞デボーション💞
イスラエルの王アハブのもとに預言者が近づき、神が勝利を約束して下さり、アハブが主に立ち返ること告げる。アハブは多くの軍勢を見て怯んでいたのだが、神はアハブが若い者中心の弱小軍隊の指揮者となることを告げた。若い者たちを調べたところ七千人であった。これは主がご用意してくださった軍隊である。大軍を率いていたにもかかわらずベン・ハダテは酒を飲み油断していたため、イスラエルに追われることになった。その後、戦略を立て直すために取った作戦は人の考えた愚かなものであり、神を唯一の神と思わない者が考えたものだった。
__________________

アハブを通して神様は決して私たちを見捨てず、幾度も悔い改める機会を与えてくださる方であることを学んだ_φ(・_・
それだけではなく勝利の主が味方なら、どんな敵も恐れることはないこと、勝利は主のものであることを教えてくれる。神様により頼み、神様のもとにとどまることが、どんなに大切なことか。ほんと、神様は勝利の主であることを痛感する☝️👍

🛐祈り🛐
なんども神様を裏切りそっぽを向いている者にさえ、諦めずに悔い改める機会を与えて下さる主に感謝します。私たちを決して見捨てず、それどころか主ご自身が近づいてきて下さるとは驚くばかりの恵みです!憐れみ深い主の御前で、罪を自覚し、悔い改め、すべてを委ねて主にある勝利の道を歩む者となれますように。私たちを慰め励まし力を与えて下さる主により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、尽きることのない神様の愛と憐れみを受けなら真理のうちを歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖