こんばんは🌌🙂
今日は晴れたり曇ったりでしたが昨日よりは暖かかったです👍

そんな中、明日が月一の草木の収集日だったわと昨日私が言ったからか、私が雑草を抜きたいのに動けないことを嘆いたからか、夫が午前中いったん仕事から帰宅して庭の雑草取りをしてくれました😊いやぁ持つべきものは察しの良い夫ですなぁ笑 私が動けない時にはちゃんと動いてくれて嬉しいですわぁ。ま、子どもたちが幼い時にこうだったならもっと良かったのにとおもいますけど、それも私の忍耐を養うための神様の計画だったと思います😁神様が結びつけてくださったご縁に今更ながら感謝しました💖
それにしても帯状疱疹がピークに向かっていて、湿疹がめちゃ広がって顔の右半分が腫れてきましたよ〰💦神様により頼み祈りつつじっと忍耐あるのみですゲッソリ

🌾今日の聖書🌾
そこで、彼はベン・ハダドの使者たちに言った。「王に言ってくれ。『初めにあなたがしもべにお求めになったことは、すべてそのようにいたしますが、このたびのことはできません。』」使者たちは帰って行って、このことを報告した。(列王記第一20:9)

💞デボーション💞
アラムの王ベン・ハダドがイスラエルの王アハブを支配しようと、アハブに屈辱的な要求をした時、アハブは神に助けを求めることなく、自分の考えで要求に答え、さらなる要求を頭に乗ったベン・ハダドがしてきた時にも祈らずに、神よりも人の意見に頼った。それによりどう見ても勝ち目のない戦いだが、アハブは戦いを宣言した。
__________________

深刻な状況に陥っているのに、現実的な妥協案で満足することのないように、いつも最善を与えて下さる主の御前に問題をまず持っていって祈る大切さを学んだ_φ(・_・
敵は見えている敵ではなく、背後に潜むサタンであることを忘れないようにしないと痛い目にあうことを思う。決して侮ってはならない相手であり、人間が勝つことは出来ない相手なのだ。その敵に勝利出来るのは神様だけであることを忘れずに、どんな時も、まず祈り、神様の導きを求めていきたいと思った🤔😐

🛐祈り🛐
人に惑わされ、重要な決断を神様に祈り求めることなく自分の考えで決定する愚かな者とならぬよう助けてください。いつも目を覚まし聖霊の導きに従うことが出来るように、心を主の霊でみたしてください。正しい選択が出来る者へと変えてくださる主にすべてを委ねます。揺るがない大岩のような神様を心から信頼して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、揺るがない大岩のような神様に問題を委ねて安心して過ごしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖