こんばんは🌌🙂
今日は朝のうちは雨、午後からは雨が上がって晴れてきました😊

そんな中、下肢閉塞性動脈硬化症の検査入院する母を病院に送って行きました🚗私の体調がいまいちだったので、夫が午後から休んで運転手をしてくれ、とーても助かりました👍


🌾今日の聖書🌾

しかし、わたしはイスラエルの中に七千人を残している。これらの者はみな、バアルに膝をかがめず、バアルに口づけしなかった者たちである。(列王記第一19:18)


💞デボーション💞
エリヤは主の語られたように山の上で主の前に立ったが、主は通り過ぎ、大風や地震や火の中にも主はおられなかった。奇跡の数々が神を信じることに繋がらないことを神はエリヤに示したのだ。その後かすかな細い声で神はエリヤに語りかけられた。その声を聞いたエリヤは心の内を神に打ち明けた。神は、エリヤにハザエル、エフー、エリシャに油を注ぐ新たな使命を与え、また生き残っている信仰者はエリヤだけではないことを告げ励ました。エリヤは希望を取り戻し神に従い新たな使命を果たすために出て行く。
__________________

神様は奇跡を起こされるが、その中に住んでいるわけではなく、いつもどこにでも私たちの側におられる方であること、かすかな細い声でささやかれること、絶望的に見えても神にはご計画があり、絶望ではないことを学んだ_φ(・_・
エリヤはひとりぼっちで戦っていると思っていたが、神様の備えて下さった道があり多くの仲間がいたことを神様により知ったのよね🤔💕一人で生きてると思っても、神様はもちろんのこと、私たちには多くの同労者、同じ信仰を持つ仲間がいることを忘れないようにしたい💖神様が与えて下さった神の家族は永遠の家族であることに感謝💕また、愛と優しさを持った肉の家族を与えてくださった主に心から感謝💖夫は救われていないけどまだまだ希望ありですおねがい照れ一緒に御国に行けますようにウインク🛐

🛐祈り🛐
弱って絶望の淵にいる時に、新たな希望を与えて私たちを導いて下さる神様のかすかな細い声に気づくことが出来ますように。神の家族を与えて下さった主にどんな時も感謝し、世の光であられるイエス様の照らす道をともに歩んでいくことが出来ますように。肉の家族がイエス様を信じて御国にともに行き永遠を生きる者となれますように🛐勝利の主にすべてを委ねて、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、新たな希望を与えてくださるイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖