こんばんは🌌🙂
今日は暑いのか寒いのかわからない感じのお天気でした。
 
そんなお天気の中、朝から皮膚科へ。
土曜日の昼から頭痛がして何が原因かしらと思っていたら、唇の横がチクチクして小さな水疱がポツポツ凝視午前中に庭仕事していたので毛虫にさされたかしらと思いました(..;)
しかし夜になって頭痛が激しくなり、動くと目の奥から頭の中にかけて痛くて何度も夜に起きたため超寝不足。これは運転出来る状態ではないと思い礼拝はお休みして家で休養。夕方になると頭痛は治ってきて、祈りが聞かれたのねぇなんて思っていたら、そのポツポツが増えて水疱も繋がってきて、さらに唇の中へと広がり、それにつれて右頬が触ると針をさされたように痛い痛い。あれ?これってもしかして?と思って、今朝皮膚科へ行って来ました。

そしたら、やっぱり帯状疱疹とな驚き

なんでもピークは発症後1週間とのことで、これからだよって言われて帰ってきましたチーン先生〰これからって、この水疱が顔半分にできるってことですか?と恐る恐る聞くと、軽く「そうだね」とガーン勘弁してよとは思いましたが、これ、もしかして神様の憐れみにより顔に発症したのではと思い直しました。なぜって、これが衣服に触れる部分だったとしたら、常に針に刺されている状態じゃありませんか?!だって触ったら痛いんだもの😨😖確かに今は頭も触ると痛い状態ですし、顔を洗うと針で洗っていますか?っていうくらい痛く絶望的な状態ですが、触らなければ痛みはそれほどでもないなんて感謝なことです真顔そんなこんなで憐れみ深い神様が必ず癒やして下さると信じてひたすら耐え忍んでおりますゲッソリ
 
 
🌾今日の聖書🌾
彼は、エニシダの木の陰に座り、自分の死を願って言った。「主よ、もう十分です。私のいのちを取ってください。私は父祖たちにまさっていませんから。」彼がエニシダの木で横になって眠っていると、見よ、一人の御使いが彼に触れ、「起きて食べなさい。」と言った。(列王記第一19:4,5)
 
💞デボーション💞
エリヤの神が表れバアルの神にイスラエルの神が勝利したことを聞いたイゼベルは、エリヤを殺すことを宣言した。それを知ったエリヤは絶望して、自分のいのちを救うために逃げて荒野のエニシダの木の陰で、本音ではない自分の死を願い神に愚痴を呟く。人を恐れて感情に振り回された結果、彼はサタンの罠にハマり、自分を先祖たちと比べてしまい、本心とは違う願いを神に呟いたのだ。そんなエリヤを憐れみ、神は御使いを遣わして、食べ物を与え、自分の使命を思い起こさせ力を与える。神様に励まされ新たな使命を持ったエリヤは四十日四十夜歩いて神の山ホレブ山に着き、民が神を信じないことに失望している自分の本音を主に訴えた。
 
__________________
 
神様は私たちの心をご覧になる。エリヤが死んでしまいたいと思ったのは、人を恐れ失望し、神様に見捨てられたように思う感情に振り回されたからなんだぁ_φ(・_・ そんなことあるよなと思った。どんなに願って祈っても、なかなか救われない人々のことを思うと、みことばにある希望を失い、その人達と関わることさえ疲れてしまって、どうでもよくなることがある。でも、神様の愛はそんなものではなく無限大だ。みことばは必ず成ることを固く信じたい。憐れみ深い神様はそんな私たちを励まし力を与えてくださる。その愛に気づける者でありたいなと思った💕
 
🛐祈り🛐
人を恐れて感情に振り回され、神様が与えて下さった希望を失いサタンの罠にかかることのないように、憐れみ深い主が私たちを養い導いてくださることを信じて、心を見張り主に従う者となれますように。大きな愛で私たちを包み守ってくださる主の御腕の中で、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
 
 
💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、絶望を希望に変えてくださるイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐
 
God bless you💖