こんばんは🌌🙂
今日は気温も高くいいお天気でした☀

朝から庭の花々と家庭菜園の苗たちにに水やりをしただけで一日中働いた気がしてます。笑

🌾今日の聖書🌾
エリヤは皆の前に進み出て言った。「おまえたちは、いつまで、どっちつかずによろめいているのか。もし主が神であれば、主に従い、もしバアルが神であれば、バアルに従え。」しかし、民は一言も彼に答えなかった。(列王記第一18:21)

💞デボーション💞
アハブがエリヤをイスラエルに災いをもたらす者と言うと、エリヤはアハブこそ主を捨て偶像礼拝をしイスラエルに災いをもたらしている張本人だと告げる。偶像に仕える預言者たちを集めさせ、民にどちらの神に仕えるのかと問いただしても、民は答えなかったため、いけにえをささげた時に火を着けた神が本物ということで良いかと聞くと、民は「それがよい」と答えた。バアルやアシェラに仕える預言者の数は850人ほどいたが、彼らの神はいけにえに火を着けることは出来なかった。
__________________

民は、イスラエルの神を捨てたわけではなく、イスラエルの神にもバアルやアシェラの偶像の神にも仕える曖昧な信仰を持っていたらしい。要するにご利益主義の信仰で、常に信仰を持っていたわけではないのだろう。生まれたら神社にお参り、結婚式はキリスト式で、死んだ後は仏教っていう日本人に似ているんじゃないかしら??
そんな世間一般の日和見的な考えは捨てて、ただみことばに従う信仰者となりたいものだと思った🤔☝️
母がまさにそれで、イエス様は信じているけど、自分の葬式は仏教でという考え。なぜなら先祖代々そうだったからと。聖書の神の語ることばがすべてではなく、偶像礼拝を続ける、自分に都合のいいことだけ信じるご利益主義の信仰なのだよなぁ😓でも、母のことはいずれ神様が解決してくださると信じて委ねたつもり。←愚痴が出てるけど笑

🛐祈り🛐
世間体を気にしたりご利益主義に走る信仰ではなく、ただただイエス様を見上げ、みことばに従う固い信仰を持つことが出来ますように。脇目を振らずにまっすぐに主の道を歩めるように聖霊により導いてください。心の中心にイエス・キリストをおいて、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、どんな時も神様の語ることを信じて歩みたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖