こんばんは🌌🙂
今日は日差しはあったのですが、気温はそんなに高くなく外は肌寒い感じでした。
 
そんな中、愛車の6ヶ月点検でディーラーへ🚗新車で購入した車も早いもので6年半。今年は車検ということに点検に行って気づくっていう我ながら呑気な者です。笑
 
午後からは、スモールでランチ&学び会♬
今日も大いに語り、たくさん学び、そして祈り、イエス様と神の家族の愛をいっぱい感じられたことに感謝な一時でした~~ラブラブ音譜ラブラブThank You Jesus💖
 
 
🌾今日の聖書🌾
すると、エリヤは言った。「私が仕えている万軍の主は生きておられます。私は必ず、今日、アハブの前に出ます。」(列王記第一18:15)
 
💞デボーション💞
飢饉がひどかった時、エリヤにアハブに会いに行けと主のことばがあった。エリヤはアハブの宮廷長官オバデヤに会いに行った。オバデヤはアハブが預言者たちを殺した時に、百人の預言者を救い出し養った人物である。彼は今でいう隠れクリスチャンだったのでは?非道なアハブのもとで預言者を救い出すには信仰と勇気が必要だっただろう。オバデヤはエリヤに会うと直ぐにそれがエリヤだとわかりひれ伏し確認した。エリヤはアハブに自分がここにいることをアハブに伝えるように言ったがオバデヤはエリヤかいなくなってしまうのではないかと恐れた。しかし、エリヤは万軍の主の御名により誓い力強く約束してくれた。
__________________
 
エリヤはいつも忠実に神様に従う人だ。オバデヤは主君を恐れて、内面は神様に従いたいのだろうが、すべてを委ねて神様に従うことが出来ない隠れクリスチャン的存在?なんか自分に重なるものがあるように思った。それでも神様は彼が預言者たちを救い出すことをさせてくださり、それを実行した彼を認めて下さった。その心と行動を神様は用いて下さったのだ。今でこそ、自分がクリスチャンであることを隠す?ことはなくなったけど、救われたばかりの頃は、誰でもかれでも知り合った人全員に言える信仰はなかったものなぁ。そんな私でもこうして信仰を継続させてくださり、なぉ恵みと憐れみをもって愛して下さる神様に感謝だ💖
 
🛐祈り🛐
生きておられる神様が私たちを守り、導いて下さることを感謝します。人を恐れずに、ただ主を恐れ、みことばに従う信仰を持てますよう聖霊により力強く導いてください。力ある万軍の主の御名により祈りつつ、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕
 
💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、信仰を持ちイエス様とともに生きていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐
 
God bless you💖