さて、GWの長い連休もあっというまに後半。

帰宅した日は夜っていうのもあったけど、大阪の息子と一緒に帰宅したため、なんとなくずっと旅が続いているような不思議な気分でした。笑

ま、それも次の日には母の病院の送り迎えやなんやで一気に日常へ。

とはいえ、夫も休みだったので母を送りついでに花苗を見にJAKへ。ちょっとお高い気がして苗は買わずに帰宅。まずは雑草抜きからよねってことで庭仕事をしたりいつもより動く日々。腰や足の痛みを感じながらも、少しずつ整っていく庭に今年も楽しみを与えてくれた神様の恵みを味わいました💖

 

子どもの日は孫たちが来て夕食。この日は買い物に行った先で待ち合わせしたようにあっちゃうなんてこともあったなぁ。神様って面白い(^-^)

何を食べさせようか迷っていたのですが、ふっと生姜焼きにしようと思いつきお店に行ったら、ちょうど肉がお安くなってました👍感謝💖

子どもの日ってことで、ケーキも購入。ケーキもどんどんお値段上昇中ですね。今度から手作りにしてみようかなって思っちゃうくらいですわ(^0^;)

 

次の日は大量の餃子100個を作ったのですが、みんなで作ったらあっというまに出来上がり👏ま、食べるのもあっという間でしたけど笑

みんなでホットプレートで餃子を焼いて餃子パーティ^^

こんなふうに餃子を作って食べたのは何年ぶりだろうと、昔を懐かしみながら皆で美味しくいただきました~感謝💖




さて、お休み最終日は、末の息子っちとお昼にお寿司を食べに行って来ました。その後、新千歳空港まで送っていったのですが、あ、行きの運転は息子です。晩ご飯にはまだ少し早い時間なのに、彼はラーメンを食べて帰ると。私はお腹が空いていなくてラーメンは入りそうもないので、そこでお別れ。帰路のドライブは一人だったので少々寂しかったかな。車の運転をしながら、後何年こうして空港まで送り迎え出来るかな?なんて考えちゃいました。なんせ、私ももう63歳ですからねぇ。。

 

GW、久しぶりに家族と過ごせて感謝でした。主の大きな愛と恵みをたくさん味わえたことがほんと嬉しかったです💖神様ありがとうございます☆彡