GW前半を娘と楽しんだ後、中日は食いだおれの町大阪へ飛行機
二泊三日の旅日記ウインク

大阪初日は雨☔
神戸空港まで友人がお出迎えしてくださり、とても嬉しかったです😊そのまま三ノ宮のCucina ottoでランチナイフとフォーク
おしゃれなお店でおしゃれなお料理を頂きました😊お味は私には少ししょっぱかったですが、美味しかったですニコニコ

 

 

そのまま、おやつタイムコーヒー
モロゾフのパフェをいただきました🍮神戸と言えばモロゾフのプリン🍮そのプリンをパフェにしちゃったのですから美味しくないわけはない👍しかもそのパフェ、下の方にはゼリーが入っていて、これまた美味しかったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



娘っちの飛行機到着まで、お付き合いして下さったお二人に感謝💖
お土産にいただいたお菓子もとっても美味しかったです👍


その後、遅れて大阪に到着した娘っちと大阪駅で合流。カフェでお茶をして息子っちの仕事が終わるのを待って合流。晩御飯はお好み焼きを食べることに。初めて入ったお店で下町のお好み焼き屋さんって感じで、ご近所の方々の憩いの場なのかなぁと思いました👍そうそう店主さんが非常に腰が低い方でしたニコニコ店内にキン肉マンの色紙あって年代を感じました〜



二日目は、美少年のライブの前になんば、心斎橋観光。なんばまでバスで行き地下街に降りたら、そこに551HOURAIが👀大阪といえばってことで551HOURAI!!行列も出来ておらずすぐに入れそうだったので、これは神様のお導きってことで、ランチはそこで食べることに。私は三品盛りを娘は肉まんと海鮮焼きそばをいただきました。やっぱり美味しかったです爆  笑



美少年ライブ♫びっくりしたのがデビュー組とまったく同じ規模でライブをやらせてもらっていること。もはや、CDデビューしていないだけで他は何が違うのだろうって思いました。テレビにもバンバン出ていますし、今は時代が違うのねぇ。でも、やっぱりデビューはしたいよね。もう一早で美少年もHiHi Jetsもデビューさせてあげてって思いながら参加してました真顔彼らはアイドルらしいアイドルで、可愛いとカッコいいが見事に融合しているなって思いました😊犬顔アイドルが好きな方にはピッタリ👍


ライブ終了後は京橋で晩御飯。お腹に優しい自然派なものをいただきました😊このお店が札幌にもあったらいいのにと思ったけど、チェーン店ではなく残念🤔
 
最終日は娘っちは関空から飛ぶため、電車の便利な場所でランチナイフとフォーク

 

 

ここのお店のスイーツがめちゃくちゃ美味しかったです目がハート今度はスイーツだけ食べに行こうかなといいうくらい。笑




札幌へはGWで帰省する大阪住みの息子っちと一緒に帰宅✈
神戸空港からの夕方の便で出発だったので、その前に神戸ふれあい動物園に行って来ました。空港から一駅4分だったので、まずは神戸空港に行ってチェックインして荷物を預けてから、動物園へバス
ここ、私の周りの人たちが大好きなハシビロコウがいるじゃないですか~びっくり←実は私も影響を受けて好きになっちゃってます。笑
動かないので有名なハシビロコウですが、ゆったりと歩く姿を見ることができました。また、この動物園は環境がとっても素敵。大好きなお花もたくさん咲いているし、ふれあいっていうだけあって、檻の中にいるのではなく、工夫して人が自然の中に入って見ているみたいで気に入りました👍間近で動物を見られてとても楽しかったです👍また、神戸空港を使う際には、また行くのもありだなと思いました😊一通り見て、最後は急ぎ足で空港へ。この動物園電車の中から見てそんなに広くないななんてなめてましたわ(^0^;)

空港で神戸肉まん(美味しかった!)を食べて登場飛行機

大阪は陽射しが強くて暑かったのですが、帰宅すると北海道の夜は寒ーい😅夫が車で迎えに来てくれたので助かりました😊