こんばんは🌌🙂
今日は朝から雨~🌂それでも昼前にはやんで夕方には晴れ間も見えたのですが、風が冷たく寒い一日でしたちょっと不満
 
そんなお天気の日は家の中で事務仕事が進みます笑 天気がいいとついつい庭が気になって庭仕事をしちゃいますからね😅
そんなこんなで、GW11連休でしっかりお休みしたため、超たまっていた事務仕事を一気に片付けましたウインク神様ありがとう~💖
 

🌾今日の聖書🌾
オムリは主の目に悪であることを行い、彼以前のだれよりも悪いことをした。彼はネバテの子ヤロブアムのすべての道に歩み、イスラエルに罪を犯させ、彼らの空しい神々によってイスラエルの神、主の怒りを引き起こした。(列王記第一16:25,26)
 
💞デボーション💞
二分していたイスラエルで、ジムリが自分勝手に権力を得たいという思いから王となった時に、オムリが攻めて来るのを見て王宮に自ら火を放って死んだ。オムリは銀ニタラントでサマリヤの山を買い、町を建てた。彼はヤロブアムの道を歩み、空しい神々によってイスラエルの神、主の怒りを引き起こした。
__________________
 
オムリが歴代の王で誰よりも悪いことをしたと記されているのは、ヤロブアムのように偶像礼拝をし、内紛により国を衰退させ、神の民イスラエルの心を神様こら遠ざけたからだ。その習慣は泥沼のように子孫へ子孫へと代々引き継がれていくことを強く思った。悪いことをしても悔い改めないなら、悪は雪だるま式に増えて、子孫に行くほどに悪が増していく感じがした〰
 
🛐祈り🛐
罪を悔い改めずに、代々その罪を繰り返していくなら、その罪はだるま式に膨らんでいき、やがて完全に神様から離れてしまうことを覚えます。神様の怒りを引き起こす 悪の道から離れ、心を見られる主の御前で、きよい霊によりただただ神様を慕い求める者となれますように。求める者を守り導いて下さるイエス様を心の中心において、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
 
 
💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、悪を断ち切り神様の祝福される良い道をイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖