こんばんは🌌🙂
今日は風がありましたが、陽射しが暖かくて風の当たらない家の中はポカポカ陽気でした👍

そんなお天気の中、庭の畑に今年も苗を植えました😊
例年、同じものばかり植えていますが、連作を土いきかえるでしのいでます👍

 

 

トマト🍅にキュウリ🥒に茄子🍆にピーマン、ししとう。まだスペースありますので後は何を植えようかと思案中でーす🤔☺️



孫と収穫するのが楽しみ🤗大きくな〜れ✨


🌾今日の聖書🌾

彼は王となったとき、ヤロブアムの全家を討ち、ヤロブアムに属する息ある者を一人も残さず、根絶やしにした。主がそのしもべ、シロ人アヒヤを通して言われたことばのとおりであった。これはヤロブアムが犯した罪のゆえ、またイスラエルに犯させた罪のゆえであり、彼が引き起こしたイスラエルの神、主の怒りによるものであった。(列王記第一15:29,30)


💞デボーション💞
ユダの王アサの二年目に、ヤロブアムの子ナダブがイスラエルの王となった。彼は父と同じく主の目に悪の道を歩み、イスラエルの民にも父と同じく罪を犯させた。アヒヤの子バアシャが謀反を起こしナダブを根絶やしにしてイスラエルの王となる。これはヤロブアムが犯した罪に対する神の怒りによる代償である。ナダブは父が神から離れ罪により失敗したことを見ていながら、さらにその悪を継承し、民にも罪を犯させ続けた。軌道修正し悔い改める機会があっても、罪を悔い改め、神に従えないなら必ずさばきが訪れる。イスラエルの真の王は神であるからだ。
__________________

神様は私たちに悔い改める機会を与えていること、その機会を逃してはいけないことを思った。自分の罪の行いが次世代に与える影響は大きく、自分は神様の祝福の中を歩んでいるつもりでも、知らず知らずに神様から離れて偶像を作り罪を犯すなら、その影響が周りの人たちにも及ぶことを忘れないようにしたい。神様から罪を示されたなら直ぐに悔い改め、神様の示される道を歩みたいものだ😐また、国の指導者が神様の御心を生きる者であることが非常に大切だと思った🛐日本の偶像にあふれた慣習や習慣が主によりきよめられますように!

🛐祈り🛐
神様の語られたさばきが自分の身に起こらなくとも、その子、孫へと罪の代償は引き継がれ、神様の時にさばきが行われることを忘れずに、偶像から離れ、神様の祝福の中を歩み、その祝福を子や孫、周りの人々へと継承していく者となれますように。イエス様のように隣人を愛しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様とともに偽りのない真実な道を歩み、良いものを次世代に継承していきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します🛐

God bless you💖