こんばんは🌌🙂
今日は少し風がありましたが一日いいお天気でした☀

昨日、車窓から眺めたロイズガーデンの桜を見にお散歩へ🌸やっぱり、車の中から見るより歩いて眺める方が数段綺麗でした🌸チューリップや水仙も満開で可愛かったなぁ🌷🌷🌷🌷🌷

途中、道端に咲いているタンポポさえも可愛かった〜
で、とっても面白いチューリップも発見!見事なセンター分け!こんなの初めて見ました👀笑
神様はすべてを適当ではなく、ご自身の思うとおりに完璧に造られる方。このチューリップは神様のユニークさがあふれていますわぁ💕ハレルヤ🎶(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


🌾今日の聖書🌾

アサは父祖ダビデのように、主の目にかなうことを行った。彼は神殿男娼を国から追放し、先祖たちが造った偶像をことごとく取り除いた。(列王記第一15:11,12)


💞デボーション💞
ユダの王アサは、ダビデのように主の目にかなうことを行った。レハブアムによる神殿男娼と偶像礼拝を排除し、祖母マアカを王母の位から退け、民が偶像礼拝をしないようにした。アサは、高いところは取り除かなかったが、アサの心は生涯神とともにあった。イスラエルの王バアシャが民が礼拝しにエルサレムに上って来れないようにした時、アサはアラムの王と同盟を結びバアシャを退けてもらう。しかし、晩年、彼は両足とも病気になる。アサは高いところを取り除かなかったり、バアシャが攻めて来た時に、神の指示を仰ぐのではなく、自らの考えで対処した。さらに、両足とも病気になった時にも医療に頼り神の癒やしを求めなかった。アサは、主とともに歩みつつも、完全に従ったわけではなかったので、偶像を取り除いても彼が生きている間は国に争いが絶えなかった。しかし、彼の心が主とともにあったので、神は彼を認めた。
__________________

偶像を取り除き、神様を何より愛していても、自ら基準を決めて適当に神様に従うなら、神様のすべての恵みと平安を受け取れないことを学んだ_φ(・_・
アサが王になった時に祖母の地位を剥奪し偶像を取り除いた信仰は素晴らしく、神様はそれを認めてアサをダビデの町に葬られたわけだが、その信仰は神様に完全に従ったわけではなく、戦う時に主に委ねずに自分の考えで戦ったり、足が病気になってもまず神様の癒やしを求めなかったりと、自分の思いで事を行ってしまったんだなぁ。。私に似ているなと思った😅😖適当な信仰では、神様とともにいても、それは神様の御心の道とは違うかもしれないことに気づいた💦あれこれ自分の考えで行うよりも、神様の用意してくださっている完全に平安な道があるのに、わざわざ大変な思いをしているってことがあるんじゃないかしら?喜んで真っ直ぐに神様に従う、全き信仰の道を歩むためには、御声に聴き従い、みことばにそった歩みをすることが非常に大切だと思った。

🛐祈り🛐
適当な信仰ではなく、完全に神様に従う信仰を持てますように。神様の忌み嫌うものから離れることが出来るように、そして何よりも神様を愛する真の礼拝が出来るように、聖霊により心と行いをきよめ導いてください。私たちに力を与え導いて下さる主により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、祝福にあふれた神様の道を信仰により歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖