こんばんは🌌🙂
今日は小雨が降ったりやんだり。風の強い寒い一日でした☁🌂何でも4月上旬なみの気温だそうで、家の中では冬物のカーディガンを着てました😅

そんなお天気の中、朝早くから母の足の検査のためにかかりつけ医院から紹介された病院へ🚗その病院に行くのは2年ぶりでしたが、あい変わらず朝に行っても帰りはお昼をとうに過ぎてました😵‍💫

母の足ですが、足先が紫色になっており、とっても冷たくて歩くと足裏が痛くなるそう。で、かかりつけの医院で調べてもらったのですが悪い所がはっきりしませんでした。それで、詳しく調べるためにはカテーテル検査をしなくてはならず、検査が出来る病院を紹介されたのですが、カテーテル検査は入院しなくては出来ないそう😓で、再来週に二泊三日で検査入院することになりました。高齢の母が検査入院でボケちゃわないかがちょっと心配ですが、神様が最善の道を与えてくださることを信じて委ねたいと思います😅
帰宅して新聞を読んでいた母が、ちょうど同じ症状の治療法が今朝の新聞にのっていると😳しかもその治療法を紹介している病院も同じだったのでビックリしました〜


🌾今朝の聖書🌾

彼の母の名はナアマといい、アンモン人であった。ユダの人々は主の目に悪であることを行い、彼らが犯した罪によって、その先祖たちが行った以上に主のねたみを引き起こした。(列王記第一14:21,22)


💞デボーション💞
ユダの王レハブアムの母はアンモン人ナアマであった。そのため彼は、母、そうして晩年のソロモンの影響を受け異教の神々を拝んだりあらゆる悪習慣を行い、神のねたみを引き起こした。そのため、ソロモンの築いた王国は、一代にして黄金の王国から青銅の王国へと衰退していった。
__________________

偶像は恐ろしいものだ。知らず知らずのうちに、先祖代々からの偶像や悪習慣が私たちの心に影響を及ぼしていないか、よく点検する必要があることを思った。本物の神様を知っているなら、他の神々は必要ないはずなのに、お守り的なもの持ったり心に置いているなら、神様の恵みと平安は取り去られることを思った。
特に日本は先祖代々の悪習慣に縛られた国だと思う。お正月には神社へ行き、人が死んだらお寺さんを呼ぶ。また、墓を偶像にしていたりもする。世間的には当たり前のことでも、イエス・キリストを信じる者として行うべきではないことに気をつけたいと思った💦

🛐祈り🛐
あらゆる悪と偶像があふれる中でも、次世代が悪を行うことがないように自らの行動を顧みて悪習慣を断ち切り、主の目に正しい行いをする者となれますように。まことの王はイエス様であることを心に刻み、この世のあらゆる悪から離れ、聖霊で心をみたされながら主の目に喜ばれることを選択し歩むことが出来ますように。全き平安を与えて下さるイエス様の御腕に抱かれながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、悪習慣から離れ神様に祝福された平安の中を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖