こんばんは🌌🙂
今日は一日中雨降りで寒い一日でした☔

そんな中、昨日に引き続き息子ファミリーが遊びに来たので、餃子パーティー🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟
100個の餃子を息子二人と嫁と子どもたちと私の6人で作って、食べた食べた笑
残りは20個ほど。明日食べるってことで息子っちがお持ち帰りしました😉




🌾今日の聖書🌾

あの人が主のことばにしたがって、ベテルにある祭壇とサマリヤの町々にあるすべての高き所の宮に向かって叫んだことばは、必ず成就するからだ。(列王記第一13:32)


💞デボーション💞
神のことばは成就し、神の人は獅子により殺された。しかし、死体とろばは獅子に食べられていなかった。この不思議な現象は神により起こったことの証拠である。ベテルの預言者は神の人の遺体をろばに乗せて連れ帰り、自分の墓に丁重に葬り、自分も死んだら同じ墓に葬るように息子たちに言った。このことは神の御心にかなっていた。こうして、神の人の預言に確信を持ったベテルの預言者は、神の人の語った預言は必ず成就することを告げた。しかし、このようなことがあった後も、ヤロブアムは罪から離れず悪を行ったため、彼の家は根絶やしにされた。
__________________

神様のことばは必ず成就する。そのことに確信を持ちたいからといって、誰かを騙して試すようなことをしてはいけないと思った。ベテルの預言者に騙されて神の人は死んでしまった。神様の命令を絶対とせずに、人を見て判断してしまったからだ。また、ベテルの預言者も神の人を試し、預言が本物かどうかを確かめた。それが人のいのちを奪ったのだ。迂闊に神様を試してはいけないのだ。神様のことばは絶対であることを忘れないようにしなくちゃ💦このことから、みことばに自分の考えや思いを混ぜるのではなく、福音はシンプルにまっすぐ伝える必要があることを学んだ_φ(・_・ 救われるはずの人を死に追いやることのないように、真理により語るべきことばを語る者となりたいと思う。

🛐祈り🛐
神様のみことばは必ず成就することに確信を持って再臨を待ち望みながら、世の中に流されずに、真理を握り締め福音をシンプルに周りの人々に伝えていく者となれますように。イエス様のように隣人を愛しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、偽りのない真理の中を神様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖