こんばんは🌌🙂
今日は晴れていたのですが、どことなく霞がかった空でした⛅それでも暖かい一日で嬉しかったです👍

そんな中、母を透析に送りそのまま買い物へ🚗JAKで花の苗でも買って来ようかしらと思いましたが、何だか去年よりかなりお値段が高い?びっくりそんなんで、欲しいと思うお花にはなかなか手が出ずに買わないで帰って来ちゃいました^^; まぁまずは雑草抜きから始めなくちゃですわね笑
ということで、帰宅してから2時間ほど雑草抜き〰😖それでも、庭のほんの一部しか終わらなくて、すべてをコンクリートで埋めたくなっちゃいました💦お花を見ていると癒やされるんですけどねぇ😅神様にしたら雑草は雑草なわけじゃないわよね🤔でもね、たんぽぽやつくしは可愛いけれども、雑草の緑は目に優しいけれども、我が家の庭には生えないで〰って感じです😓🙏


🌾今日の聖書🌾

すると神の人は王に言った。「たとえ、あなたの宮殿の半分を私に下さっても、私はあなたと一緒に参りません。また、この場所ではパンも食べず、水も飲みません。というのは、主のことばによって、『パンを食べてはならない。水も飲んではならない。また、もと来た道を通って帰ってはならない』と命じられているからです。」(列王記第一13:8,9)


💞デボーション💞
神の命令に背き、偶像礼拝をするヤロブアムは、神の人が語る預言に腹を立て、彼を捕まえようと命令した途端に手が萎えてしまった。その手の癒やしを王が「あなたの神、主に」と神の人に願うと手は治った。ヤロブアムはイスラエルの神を自分の神とはせず、神の人に感謝するだけで神の忠告には気づかず悔い改めることもなかった。王に食事に招かれた神の人は、神の具体的な命令に忠実に従って、食事も水も取らずにベテルに来た時の道ではなく他の道を通って帰って行った。
__________________

ヤロブアムが自分の身に起きた奇跡を見ても神様の忠告に気づかなかったことから、彼がすっかり神様の約束から離れてしまったことを知った。せっかく悔い改める機会を神様が与えて下さったのに、それに気づけなかったわけだ🤔奇跡や神の人の神様に対する誠実で忠実な姿を見ても、本物の神様に立ち返ることが出来ないほど彼の心は頑なになってしまったのね😱自分の思いや考えで行動し、神様から離れ偶像を拝むことがどんなに恐ろしいかを学んだ_φ(・_・ また、神の人が忠実に神様の命令に従う姿を見て、神様の命令は絶対であり、神様を畏れ従う大切さを学んだ_φ(・_・ 

🛐祈り🛐
進むべき道を具体的に示されたなら、神様の命令に忠実に従い、示された道を主とともに誠実に歩む者となれますように。暗闇さえも神様の前では明るく、何も隠されないことを覚えます。イエス様の光に導かれながらみことばに従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、機会を失うことなく救いの恵みを受けイエス様とともに祝福された人生を歩みたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖