こんばんは🌌🙂
食いだおれの町大阪より帰って来ました〜
大阪は陽射しが強くて暑かったのですが、北海道の夜は寒ーい😅夫が車で迎えに来てくれたので助かりました😊 

 札幌へはGWで帰省する大阪住みの息子っちと一緒に帰宅✈
神戸空港から夕方の便で出発だったので、その前に神戸ふれあい動物園に行って来ました(=^・・^=)ふれあい動物園というだけあって、間近で動物を見られてとても楽しかったです👍触れ合うためには並ばなくちゃならないので、時間がない今回は諦めました^^;
また、神戸空港を使う際には行ってみたいと思います😊 そうそう、ここにもいました!友人と嫁が大好きなハシビロコウ鳥爆笑
ハシビロコウなのにジッとしていることなく動いていました。笑 歩いている姿を見られて嬉しかったです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



🌾今日の聖書🌾
そこで王は相談して金の子牛を二つ造り、彼らに言った。「もうエルサレムに上る必要はない。イスラエルよ。ここに、あなたをエジプトから連れ上った、あなたの神々がおられる。」それから彼は一つをベテルに据え、もう一つをダンに置いた。このことは罪となった。(列王記第一12:28-30)

💞デボーション💞
レハブアムは分裂した王国を取り戻すために戦いの準備をしたが、預言者シェマヤのこれは神のなさったことであるから、戦いをやめるようにという神の命令に従った。一方、ヤロブアムは民が例祭の度にエルサレムに行き、心がレハブアムに戻ることを恐れる。神の約束を信じないで、彼は自分で偶像の神々や祭壇、祭司、祭りまで造り、自分勝手にふるまった。それらは罪であり神の御心に背いた行いだった。
不安や恐れから、みことばにそれた行動をすることのないように、人ではなく神を見続け、みことばに従う者となろう。
__________________

神様から離れて自分の考えや思いに執着すると、自分勝手な偽物の信仰を生み出し、みことばに従えなくなることを学んだ_φ(・_・
何かを思い煩う時に、自分の考えや思い、人の意見ではなく、神様の御声に従う者となりたい。人の顔色ばかり気にしていては人生楽しくないし、それは愚かなことなのだ。私たちを天から見守り助けてくださり力を与えてくださる神様だけを見上げていたい✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

🛐祈り🛐
問題解決のため、みことばに従わず何もかも自分でしようとしていた罪を赦してください。思い煩いは神様にすべて委ねて、人を見るのではなく神様だけを見て、誠実に主に仕える者となれますように。必要な恵みを充分与えてくださる主を心から信頼して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、本物の神様だけにより頼み、祝福を目一杯受けながら日々過ごしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら、神様の平安に包まれて幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖